出張先でのパンツ・トラブル。そこで知った大人用紙おむつの実力! [日常]

2019年9月。

本日は、パンツで失敗した話、を書きます。

えー、パンツというと、若者が「ズボン」と勘違いするといけないので、ハッキリ宣言しますが、以下パンツとは、下着のパンツのことです。要するに「菊池桃子さんといえば、やっぱりパンツの穴だよねえ~」と呑み屋で盛り上がる、まさにそのパンツ・・・って、説明くどいわ。

panc01b.jpg
さて、先般の九州出張でのこと。博多のビジネスホテルでの早朝。朝風呂ついでに、ワタクシ、脱いだ下着や靴下を洗濯して室内に干した・・・その直後、「着替えのパンツ」を持たずに出張に来ていたことが発覚。

うわあ、はくパンツがないじゃん!(洗濯して濡れたヤツは論外だし・・・)。さて、どうする!とりあえず下着(パンツ)無しで、スラックスをはいてシゴト先へ向かいます。いわゆるノーパン状態だ。おおモーレツ。

時間を進めて4時間後。いまだパンツ未装着のワタクシは福岡県内をさまよい、ついに昭和テイストのスーパーマーケットを発見し即入店。食料品メインとはいえ、とってつけたような衣類コーナーがあるはず!と確信したのであります。

たしかに衣類は売っていました。が、パンツは1種類。それもど派手な柄のトランクスで、お値段580円。緊急避難的にコレを買っても、今後ぜったい使わん、「ああ、もったいない」と思ってしまう。

とはいえ、いつまでもノーパンつうわけにも・・・と唸ったワタクシの目に飛び込んだのが、大人用の紙おむつ、であります。おじいちゃん、おばあちゃん用の使い捨てのアレですよ。

これが、2枚で200円程度の安さなのだ。1枚100円なら、派手柄トランクス580円より絶対こっちでしょ!

買いました。紙おむつ(レジで堂々と)。

そして、はきました、紙おむつ(スーパーのトイレで)。

そして、歩きました、紙おむつで。(福岡県内を)

panc01.jpg
で、当商品「ライフリー 超うす型パンツ」(by ユニ・チャーム)未体験の方に、ワタクシ、こう申し上げたい。

実に素晴らしいです。商品の性質上、股間まわりにパットが入っており、最初はちょっと違和感あるものの、しばらくすれば気になりません(あくまでワタクシの感想)。なんたって、ひとつ100円程度とは思えぬ、丁寧なつくり、考え抜かれたデザイン、が、まじ、感動ものなんであります。

日本人の感性と愛情が盛り込まれたスゴい物件と申し上げたい。

というわけで、ワタクシの、九州におけるパンツ失敗事件は、

災い転じて福となす。瓢箪から駒。人間万事塞翁が馬。明けない夜は無い。覆水盆おどり。

といった諺が示すとおり、図らずも、大人の紙おむつの実力を知る、という好結果をもたらしてくれました。もちろん、紙おむつを装着したからといって、歩きながらおもらし、してみるほどチャレンジ精神豊かなワタクシではありませんが・・・。ところで、この、ライフリーのパンツ。テレビCMに登場するタレントさんは、なんと、

菊池桃子さん

なのです。だがご安心ください。このパンツに穴はあいておりません・・・って、もしかして、そのオチを言いたかっただけ?ちゃんちゃんちゃん。

panc01a.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感