飼い猫そらが、いっしょに布団で寝たがるハナシ。 [家の猫]

2020年2月。

あと3か月ほどでめでたく1歳となる、一応「まだ子猫」の飼い猫そらの近況です。

相変わらず元気いっぱいですよぉ~。多少、太り気味なので、えさは、カロリー控えめタイプに変更されております。

sora2002_000.jpg
例年に比べると暖かい今冬ですが、猫にとってはやっぱり寒いのかな。ワタクシが、夜、寝ようと居間から2階へ向かうと、そらもダッシュでついてきます。私が布団に入ると、そらも一緒に布団の上にやってきます。枕に頭をのせ、まさに添い寝状態。

sora2002_003.jpg
私が寝ると、そらも横で一緒にスースーと寝息をたてる・・・うーーん、なんなんだ、こいつは。(下写真の私は、寝たふりをしております)。

sora2002_004.jpg
しばらくすると、寝返りをうって、やがて得意のリラックスポーズ。ぺろんと仰向けです。嗚呼、ゆるすぎだ・・・。

sora2002_005.jpg
さて、私が夜中に目を覚ますと、枕元のそらが居ないぞ。おや?と思うと、おなかのあたりがムズムズする。そらは掛け蒲団の中にすっぽりと入って、私のおなかに密着しているのでした。ひーーー。

sora2002_006.jpg
朝です。私が布団から出て、居間に降りると、そらもあわてて私についてきます。今度は、居間のソファで、ぺろーんと伸びている。やはりユルイ・・・。

sora2002_002.jpg
私がソファに座ろうものなら、そらは急いで私の「上」に乗っかり「遊んで!遊んで!」と猛アタック。うはあ、何をするにも、そらがくっついてくる、そして密着でございます。

sora2002_001.jpg
家の者は、「まだ子猫だから、甘えん坊なんだ」とポジティヴ(?)評価をしておりますが、この懐っこさのまま、大人の猫になったら大変だなあ・・・とちょっと心配です。

でもねえ、シレッと人間を無視するクール猫に比べりゃあ、私を追いかけてくるそらは、

めちゃくちゃ可愛い~~!

と思ってしまう。そこで、ワタクシは、「そら~、お前は可愛いなあ~」と話しかけながら、やつとすりすりスキンシップであります。なんと幸せな時間だろう。本日は以上!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感