2019年のシゴトが終わり、飼い猫そらと冬休みはマッタリだあっ。 [家の猫]

2019年12月。

昨日(12月27日)は本年の仕事納め。年内最後のシゴトは赤坂での技術打合せです。ふだん使わないアタマをフル稼働させたため、♪ すっかり~疲れてぇ~しまい、♪ 生きてることさえいやだと泣いた~ (by 沢田研二)・・・つうほどでは無いものの、

赤坂界隈でひとり酒でも呑むか、という当初の意欲は失せ、千代田線に乗ってサクッと帰宅した次第。

思えば12月のほとんどを出張先の熊本県で過ごしたワタクシ。飼い猫そらとのコミニュケーション不足が心配なのでした。しばらく会わないうちに、ワタクシを忘れているのではないか!?

というプチ心配は杞憂に終わり、私が家に帰れば、そらがダダーッと駆け寄ってくる。私にくっついてゴロゴロ、すりすりし、私のひざのうえでまったりします。

ああ、なんて可愛いヤツなんだ、お前は!

sorakoo01.jpg
寒くなってファンヒーターをつけると、熱風直撃のお気に入りのポジションに移動、あおむけにコロリン・・・可愛い。。。

sorakoo03.jpg
やんちゃ盛りで、いたずらも多いけど、そら、お前は家族だからね~と声をかけると、にゃあ、と応える。仲良きことは美しき哉 (by 実篤)。

sorakoo02.jpg
さあて今日から冬休み、9連休です。夕方になったら、そらを撫でつつ、熊本県で購入した名酒「泰斗(たいと)」を、じっくりいただくことにしましょう。わははは。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。