熊本県菊池市の、「たまご庵」さんの半熟親子丼が美味いわあ~というハナシ。 [旅]

2019年12月。

出張先の熊本から、さきほど千葉県市川市の自宅に帰ってきました。6泊7日を熊本県の菊池市で過ごしたわけです。本日は出張中に出会った美味いもんを、自慢げに紹介しちゃいましょう。出張4日目。昼飯を食べたお店は菊池市の南エリア、熊本空港に向かう国道沿いにある、

「たまご庵」さん、であります。お店のHPは以下。


kokko03.jpg
コッコ・ファームさんという会社が運営しているレストランです。「たまご庵」という名前から分かるように、新鮮卵を使った料理がいただけます。レストランの横には、段ボール箱(!)に詰まった生卵やら、卵の加工品を販売する店舗があって、そちらも愉快ですけど、今回は話をレストランに絞りましょう。

kokko04.jpg
ワタクシが注文したのは、とろ~り半熟親子丼(セット、並)。どうじゃ!

kokko01.jpg
ヴィジュアルだけで美味いこと確実!と笑みがこぼれますな。じっさい食べたら・・・うは、やはり美味いわ!

kokko02.jpg
とろりとした卵の旨みもさることながら、鶏肉が歯ごたえしっかり地鶏系で、とろり&しっかりのバランスが絶妙です。卵の量をけちらずドーンと豪快に乗せているのも、生産者直結店のメリットでしょう。有難し。

改めてメニューをみると本品以外にも、オムライス、たまご丼、たまごかけ定食、など心惹かれる品々が並んでおります。

kokko07.jpg
「小」「並」「大」とサイズを選べる点も嬉しい。そのためでしょうか、お子様から、おじいちゃん、おばあちゃんまで幅広い年齢層のお客さんで、店は大繁盛。やるなあ、コッコファームさん!

よおし、次回は、かた焼きケチャップオムライス、を攻めるぞ、ウフフフ・・・って、出張なんだから、シゴトもやれよ!と自分に軽くツッコミ。

そうそう、店の前に、どこかの飼い猫とおぼしき人懐っこいネコがいます。こいつが可愛いんですよね~。

kokko06.jpg
満腹になったし撤収するか・・・と車に乗り込む前に、お約束の写真撮影。看板の穴に顔を入れてパチリ。地鶏、じゃなく、自撮りなので、なんだか分からんですな。トホホ。本日は以上!

kokko05.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。