飼い猫そらは、いつでも、どこででも、撫でてほしい甘えん坊なのであります。 [家の猫]

2021年7月。

関東の緊急事態宣言が、蔓延防止なんとやらに移行したから、つうわけではないけど、6月末から地方出張シゴトが増えて、在宅時間が少なくなりました。某日のこと。岡山県出張で3日ほど家をあけ、自宅に帰ってみると、ワタクシを待ち受けているのは、飼い猫そら、であります。ドーン。

soo01.jpg
そらが座っているのは、2階へあがる階段の途中。私を待ち伏せしているのです。目が合うと・・・

soo02.jpg
ごろんとひっくり返って、さあ、ここから甘えん坊ぶりを発揮ですよ。下写真は、「撫でて!」要求のポーズであります。

soo03.jpg

行く手を阻まれたワタクシ、そらの言いなりになるしかありません。どれどれと、のどもとを撫でてやりましょう。

soo05.jpg
うはあ、そんなに気持ちが良いのか。とろんと、とろけるそら、であります。

soo04.jpg
とはいえ、いつまでも階段の途中にいるわけにいかず、そらを、ヨイショとまたいで2階自室へ移動するワタクシ。私の逃亡に気づいたそらは、素早く起き上がると先回りして廊下で待ち伏せです。瞬間移動か!?お前は、ジャンパーか!(←しょうもない映画でしたなあ)

soo06.jpg
部屋についてきたそらは、お約束のように、またぞろ、ころりんとひっくり返ります。

soo07.jpg
うーむ、さっき十分に撫でたじゃん!と無視を決め込みたいが、そらの甘え行動に弱いワタクシ。今度は首周りを撫でてあげましょうかね、ほれほれ、気持ちいいのかい??・・・って、私は、そらの家来かよ!

soo08.jpg
とまあ、こうしてスポイルし続けた結果、すっかり甘えん坊になってしまった、そら、でした。でも可愛いから許す!おお、なんと単純な結論であろうか。本日は以上です。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ねこ好きのS

そらちゃんの甘えっぷり半端ないですね。
毛ツヤも良く健康そうでなによりです。
そらちゃんの先に見える部屋の本棚(?)のボリューム感が気になります。凄い量ですね!読書家のトラビスさんならではですね。
by ねこ好きのS (2021-07-07 16:49) 

門前トラビス

To ねこ好きのS様、コメントありがとうございます。
そらは健康状態ばっちり、元気いっぱいで毎日走り回っておりますよ~。甘えん坊っぷりは日々加速しております。
ところで、廊下奥にみえるのは、書棚ではなく、音楽CDの収納棚で、奥行き3段(スライド方式)で、3000枚ほど収納されております。本は隣の部屋に平積みで、そちらは完全に倉庫状態です・・・そろそろ断捨離ですかね。うむむ。
by 門前トラビス (2021-07-11 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。