飼い猫そらの、ゆるゆる生活。2020年10月。 [家の猫]

2020年10月。

今月は、出張現場のある山形県鶴岡市と、千葉県の自宅を行ったり来たり生活でした。本日も、先ほど山形県から戻ってきたところでして、数えてみると、今月は18日間を東北で過ごしたのでした。

さて出張で何が悲しいか、といえば、飼い猫そら(1歳半)に会えないこと。そこで、家の者が気を利かせて、そらの写真を私のスマホに送ってくれます。その写真が、なかなか良い出来栄えなのです。つまり、家の者のほうが、ワタクシより写真撮影のセンスがあるんですな。つうわけで、家の者が撮影した、そら写真を自慢げに貼り付けます。

居間で、エアコンをつけたとき、「あれ?何の音かな?」とエアコンを見上げるそら。

soraea01.jpg
遊び疲れて、爆睡モードに入ったそら。

soraea02.jpg
寝顔のアップ。

soraea03.jpg
それにしても、山形県にいながら、千葉県にいるそらの様子をリアルタイムで観れるなんて、なんとまあ、便利な世の中であろうか・・・と、昭和生まれ、昭和育ち、昭和に社会人になったジジイ(=ワタクシ)は、技術の進歩に、改めて感動・感謝するのでありました。本日は以上!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ねこ好きのS

そらちゃん、美人になりましたね!
写真の撮り方が上手いのかな?
これから冬毛になってモフモフ感がたまらない季節になりますね!!
by ねこ好きのS (2020-11-02 17:20) 

門前トラビス

To ねこ好きのS様、コメントありがとうございます。
そらの、おなか周りがモフモフで最高なんですよ。そらは、抱かれるのを嫌がらないので、ワタクシはそれを良いことに、抱きかかえたそらのおかなに顔をくっつけてグリグリ、スリスリとするのが日課であります。めちゃ気持ち良いですよ~。ムフフフ。
by 門前トラビス (2020-11-23 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。