飼い猫そら(生後3か月)は元気に爆睡中であります。にやにや。 [家の猫]

2019年9月。

今週月曜(9日)に関東を直撃した台風15号は、物凄かったです。千葉県市川市にある我が家のまわりは強風が吹きすさび、家ごと吹っ飛ぶのではつうくらいで、ちょっと怖かった。

しかし台風に一番ビビッていたのは、9月3日に我が家にやってきた生後3か月の三毛猫(雌)、そら、であります。

居間のソファのうえに座り込んだそらは、風がごうごう音を立てるたび、落ち着かない様子でキョロキョロと天井をみあげていました。よほどストレスだったのか、台風が過ぎたあとも、しばらくは食欲がなく目をつぶってじっと座ったまま・・・うーん、心配だなあ。。。

と、思ったのも半日ほど。ほどなく、ぴょんぴょん家の中を走り回り、食べ物をねだったり、すりよってきたり。すっかり元気になったのであります。

ペット玩具ボールにじゃれついて室内を走り回るうち、やがてやってくる睡魔・・・。私が座っているソファのうえに、ぴょんと乗ったそらを、なでなでしてやると、ふーーーっ、と、深い眠りに落ちてゆくのでした。

sorab001.jpg
高飛び込み猫選手権で、見事な空中ポーズを決めるそら・・・ではなく、爆睡中のそら、であります。

sorab002.jpg
よく食べ、よく遊んで、よく眠る。良い子猫です。

幸せそうなそらの寝顔に、メロメロなワタクシなのでありました。ちゃんちゃん。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

リーサ

千葉県の台風のニュースを見て、門前トラビスさんのところは大丈夫かなと心配していましたが、投稿されているのを拝見して安心しました!
by リーサ (2019-09-14 13:39) 

門前トラビス

To リーサ様、コメントありがとうございます。
台風15号で、ご近所の緑地の木が、けっこうダメージを受けておりますが、我が家はなんとか無事で、大きな停電もありませんでした。
ただ、千葉県の南エリアはまだ停電が続いており、自然の脅威を知った次第です。最近、日本にやってくる台風は、ものすごいエネルギーですね・・・。
by 門前トラビス (2019-09-16 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。