もはやグルメ旅?九州出張で、宮崎県と鹿児島県の味を満喫。 [旅]

2019年4月1日。

本日より「2019年」の始まりであります。お昼には新元号「令和」が発表され、世間とマスコミは盛り上がったようですが、ワタクシには、しょせん他人様が他人様の都合で決めたことにすぎず、な~んの感慨もございません。はい。

そんなことより九州旅であります。先週金曜はスピンオフ企画(?)で熊本県への日帰り出張。その後は、またぞろ宮崎県と鹿児島県をウロウロします。

さて、「九州で出会った美味いもの」の紹介、また、いってみましょう!

これはめちゃくちゃ美味い!と仰天した物件がこれです。いや、ホントにすごいです。

鹿児島県志布志市の、焼鳥「一本槍」さんの、まんま「焼鳥」でございます。九州の地鶏、恐るべし、そして焼き加減、恐るべし、の超逸品であります。なぜ、こーゆー焼鳥が、東京では食べられないのか!?

kushimasushi03.jpg
同じく「一本槍」さんの地鶏タタキ。新鮮、味抜群、の超美技ウルトラCであります(たとえが昭和ですね)。

kushimasushi02.jpg
この二品を食べるためだけにタクシーで片道2000円をかけ、お店へ向かうほど惚れ込んだワタクシでございます。

鹿児島県のお店をPRしちゃったので、次は宮崎県であります。串間市の寿司屋「しまだ」さんの、上寿司、であります。こちらは、コスパ良しの満足の一品でございますなあ。

kushimasushi01.jpg
ということで関東と九州を行き来する旅生活は続くのであります。おっと、来週の出張先は北海道だった。北海道も美味いものがいっぱいだなあ、楽しみだわ・・・ってグルメ旅じゃねえよ!ちゃんちゃん。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。