2023年最後の呑み会。JR西千葉駅ちかくの「茜空(あかねぞら)」さんでシメはナポリタンじゃ! [宴会、呑み会]

2023年12月。

12月23日(土)に今年最後の呑み会を開催したつう内輪ハナシであります。メンバーは若手エンジニアのN君&A君+61歳のワタクシ、の計3名。彼らとワタクシは同じ大学出身ですが、本呑み会は学校がらみではなく、単にいつもの吞みメンバーで呑もうぜ、つうユルいノリでございます。シガラミのないこうゆう会が一番だね。

お店はJR西千葉駅から徒歩1分、ビル地下の居酒屋「茜空(あかねぞら)」さんであります。

akane06.jpg
開店が昼12時で、そのまま夜中まで通し営業という素晴らしいお店です。昼間っから酔っ払いたいノンベイにはパラダイス。ま、われわれは18時入店でしたけどね。店前には「おでん」を推す看板があります。昼飲み大歓迎、という文言も頼もしいです。

akane00.jpg
こちらのお店、営業時間以上にすごい点はずばり内装。ドアを開けたとたん「え?ここ、スナックじゃん!」とギョッと驚き、ひるむこと間違いなし。レイアウト、テーブル、ソファ、壁装飾、ライト、どれをとっても、もろにスナックなんです。これで居酒屋と言われてもさあ~~と、嬉しくなっちゃいました。

そんな桃源郷でノンベイ3名はじゃんじゃん酒を飲み、つまみを食い、各自勝手な話をさえずり、ごくたまに相槌を打ち・・・とお約束のスットコドッコイっぷりであります。いったい何の話をしたのやら、私なんかゼンブ忘れてるもんね!って、そこは自慢にならんか。

気づくと入店して3時間半が経過。いかん、そろそろシメのARE(あれ)をオーダーせねば!

そう、あれ、とは、これ、です。具材どっさり、ナポリタン・スパゲティ!

akane02.jpg
フィナーレの濃厚ナポリタンに、A君とN君もじつに嬉しそう・・・でもないか。

akane01.jpg
およ?オムライスたのんでるヤツいるじゃん。誰?そして、いつの間に??

akane03.jpg
それにしても若いヤツらはよく食うねえ。完食後のA君の満足げな様子。この写真だと、A君がひとりでナポリタンとオムライスを食べたように見えますが、まあ、良いでしょう。

akane04.jpg
会計を済ませ、店前で、ワタクシと店の奥さんのツーショット。おお、バッチリ決まったぜ!

akane05.jpg
すっかり満腹になり「茜空」さんを撤収した3名。さ、帰宅しますか、と思いきや、豚骨ラーメンの店を見つけてしまい勢いで入店じゃ・・・うひい。まだ食うんか!という正論は千葉の闇へ呑みこまれ、ラーメンを面前に、にやつくN君とA君。

akane08.jpg
こちらが私の注文品。今となっては何なのか覚えておりません。かろうじて、食べた事実だけ、覚えております、ご安心ください。

akane09.jpg
うーん。呑み会のはずが、ナポリタン→ラーメンと、麺祭りになってしまった。ま、これもアリ。てなわけで、2023年最後の呑み会は無事(?)終了であります。パチパチ。

よおし、来年(2024年)も、元気に酒を呑むぞオ~~って言ってみたものの、最近、すっかり酒が弱くなったワタクシ。少量で酔える体になりました。出費(酒代)が減るので良かったです。本日は以上!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。