2023年、墨田区 錦糸町(きんしちょう)での忘年会。お店は当然「車屋亭」だあっ! [宴会、呑み会]

2023年12月。

前回記事で書いた博多忘年会の翌日は、東京都墨田区 錦糸町(きんしちょう)で忘年会でした。いやあ、この日もよく東京スカイツリーが見えたわ~~って観光しに行ったわけじゃないけど。

kikur00.jpg
向かう先は、スカイツリーからみて、JR錦糸町駅の反対側(南側)にあるワタクシにとっての定番店、飲み処「車屋亭(くるまやてい)」さんです。店前の真っ赤な看板と自撮り。

kikur06.jpg
今回の吞みメンツは、ワタクシがサラリーマンしてたころ仕事でお付き合いがあったAさん、Jさん。そして大学の後輩でもあるN君。参加予定だったMさんはインフルエンザのため欠席、つうことで総勢4名の会合です。ちなみに全員が「車屋亭」さんのリピーター。そんなに好きか、このお店が!?

いやあ、それにしても楽しい時間つうのは、あっ!という間に過ぎるもの。気づくと宴会開始から4時間半(!)が経過してましたもんね。店が空いてたから良いけど、迷惑客じゃん?いやいやワレワレは終始、注文し、食って呑んでを続けたので許して下さるでしょう。撤収前に店内でパチリ、JさんとN君の雄姿?であります。

kikur01.jpg
ワタクシとAさんの謎のツーショット。

kikur02.jpg
夜11時近くに「車屋亭」さんを出た4名。入店時は気づきませんでしたが、店前に「鍋料理」の旗が掲げられております。店を出てから言うのもナンですが、この季節、鍋も良かったかもねえ~。

kikur04.jpg
ところで、ワレワレは、このお店に来たら必ずオーダーする料理があります。ずばり、特製ナポリタンであります。誰がナンと言おうと(誰も何も言わんけど)、シメはナポリタン・スパゲティなんじゃあ~~と大きな声が出てしまった。

kikur05.jpg
酒をたっぷり飲み、話は盛り上がり、いつものナポリタンを食い・・・とハッピーすぎる錦糸町忘年会のハナシは、これでお終いっ!N君、Jさん、Aさん、今年もお世話になりました!また来年、呑みましょう!

kikur03.jpg
・・・と、書いてて思い出したけど、N君とは年末に、別の呑み会で会うんだったね。ま、とりあえずヨロシクです。したっけ!(←北海道弁の「じゃあね」が出ました~)。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

nimke

「シメはナポリタン・スパゲティなんじゃあ~~と大きな声」

いやあ、待ってましたああああ。
ここんとこ、「ナポリタン・スパゲティ」が
ぜんぜん登場して来ないので、
いったいどうしたことかと、心配しておりました。
こうして、定番ネタが出てきたことで、
ワテも安心して、歳が越せる、っちゅうもんだす。


by nimke (2023-12-16 14:29) 

門前トラビス

To nimke様、コメントありがとうございます。
西千葉駅ちかくの「茜空」さんのナポリタンは、他の居酒屋ナポリタンに比べると、ガッツリ・コッテリのマニアに嬉しい一品でした。
酔いすぎないうちに食べるのがポイントですね。それにしても、オムライスをオーダーしたヤツは誰だ!?さらに豚骨ラーメンでシメとは・・・。
いけませんな、いけませんな・・・。
by 門前トラビス (2023-12-29 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。