飼い猫そら。寒い早朝は、ガスファンヒーターの温風を浴びてコロコロしまくります。 [家の猫]

2023年11月。

11月半ばになり、信じられないくらい急激に気温低下した関東地方。数日前から暖房器具(ガスファンヒーター)を使いだした我が家であります。まあ、ヒーターが必要なほど室内は冷えてないんだけど、家族のひとり・・・つうか1匹が、許してくれないのですなあ。

どーゆーことかと言いますと、我が家の飼い猫そら(4歳、女の子)から厳しい要求が出るわけです。

某日の朝4時。居間から、にゃあ~にゃあ~とそらの声が聞こえてくる。こたつ布団に寄りかかって、さかんに何かを要求しています。

haraba03.jpg
そう、ガスファンヒーターのスイッチをONしてくれえ!という要求です。この機械から温風が出ることを知っているそら、ヒーターの正面に陣取って、いまかいまかと待ち構えているのでした。

haraba02.jpg
ど~れ期待に添いましょうか、とポチッとスイッチを入れてやると・・・うは、温風ならぬ、熱風がそらを直撃するのであります。距離が近いもんな~こりゃ熱いだろ。

haraba04.jpg
仰向けになったり、ころりんとひっくり返ったり、全身に熱をうけ、ちょっとした興奮状態。。。

haraba05.jpg
とはいえ、5分もたつとさすがに暑く(熱く)なるようで、さんざんっぱら温風要求しておきながら、逃げるようにその場を離れるのでした。うーん、なんとフリーダム。

haraba06.jpg
そして、ソファにすわったワタクシのところへやってきます。膝のうえに置いたクッションへ、ポーンと乗っかって、しばしのクールダウン。。。

haraba01.jpg
このあと、そらはブラッシング→食事→ウンチ、と朝の定番ルーチンをこなして2階へと移動。オーディオ部屋の毛布のなかへもぐりこんでひと眠り・・・とまあ、好き放題のユルユル生活を満喫であります。

こんなことで良いのでしょうか。良いんです!(←川平慈英さんの体で)。てなわけで本日は以上!にゃお~~。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ねこ好きのS

ここにきて急に寒くなりましたね。今年も秋は短いんでしょうか。
そらちゃんは文明の利器を使いこなしていますね!
そらちゃんを見て我が家もそろそろこたつをつくろうかと思いました。
by ねこ好きのS (2023-11-16 12:56) 

門前トラビス

To ねこ好きのS様、コメントありがとうございます。
我が家のそらは、何でも知ってますよ。こたつの温度設定スイッチ(こたつの中にある)を右に回すと、温度が上がることを覚えてしまいました。なので、寒い朝は、こたつにもぐると、スイッチをかじって回して勝手に温度を上げてあげています。
まったく、恐るべし、であります・・・。
by 門前トラビス (2023-12-04 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。