飼い猫そらは、相変わらず好き放題の毎日。なんという甘えん坊だ! [家の猫]

2023年10月。

生産性のカケラもない当ブログを、熱心に読んでくださる奇特な知り合いから、「最近、そらちゃんがブログに登場しないけど元気ですか?」という質問をいただきました。

そら、とは、我が家の4歳の飼い猫(女の子)であります。そういえば、最近、そらをアップしてませんでした。でもご心配は無用でございます。

そらは元気いっぱい!であります。毎日、家の者とワタクシに甘えまくってます。本日は、改めて、そらの午前中ルーチンを順を追って説明いたしましょう。

早朝5時。そらのブラッシングを終えたワタクシが、2階の作業部屋のPCで、メールチェックや仕事の資料つくりを始めると、背後にそらの気配が・・・。そらは、ぴょんと机に飛び上がると、PCのすぐ前にどーんと寝転がります。「そんなもん、いじってないで、私にかまってよ!」という身勝手な要求なのですなあ。

sone01.jpg
なんというワガママじゃ!とプチ憤りつつ、可愛いので頭や体をさすってやると、そらはうっとり、やがてふあ~っ~と眠りに落ちていく・・・って、ここはお前のベッドじゃないぞぉ!

sone01a.jpg
まあ、いいか。PC作業は後回しじゃ、朝飯でも食おう、と私が1階の居間に降りると、ドタドタと階段を駆け下りる足音が・・・。寝ていたはずのそらが、私を追ってやってきます。ひええ、この目は、まるでストーカーじゃあ~怖っ。

sone02.jpg
ソファの上で寝そべって、あおむけ、へそ出し、くねくねと可愛さアピールをするそら。

sone05.jpg
うは、ここでも、びよーんと伸びているぞ。そして、この姿勢でフリーズ。

sone03.jpg
仕方ないのでナデナデしてやるか。ほらね、お約束どおりにウットリするそら。

sone04.jpg
もういいかな、と私が台所へ移動すると、そらは「はっ」と顔をあげ、むっくり起き上がると、窓際のキャットタワーへ移動します。中段の小部屋へ無理やり入り込んで・・・。

sone05a.jpg
そのあとキャットタワーのてっぺんへと登っていきます。

sone06.jpg
頂上の枠板が、そらのお気に入りの睡眠場所なのです。ここで寝てくれれば、2時間ほど、私の作業が邪魔されないので、このスキに素早くメールチェック&返信、仕事資料の作成です。バタバタバタバタ・・・嗚呼、こんなふうに、すべてのモノゴトが、ネコを中心に回っている我が家なのです。 ♪ 人間なんて、ララ~ラララララ~ ♪ ん?これって誰の曲だっけ。ま、いいか。

sone07.jpg
以上が典型的な午前中の流れ。午後は午後で、別ルーチンの駆け引きが繰り広げられます。はあ~~そらは、ホントに元気だ、そしてなつこいなあ、と感心したところで本日は以上・・・ご安全に~~。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ねこ好きのS

そらちゃん元気そうでなによりです。
それにしても立派なキャットタワーですね。
我が家のものの3倍はありますよ!
頂上でまどろんでいるそらちゃん幸せそうで可愛いですね。
ストーカーそらちゃんの写真笑いました。
by ねこ好きのS (2023-10-11 17:11) 

門前トラビス

To ねこ好きのS様、コメントありがとうございます。
そらは元気すぎて大変ですよ。先日、居間の家具(ソファなど)の配置を変えて、部屋の真ん中を広くあけたところ、走り回れる空間ができたため、そらはボール遊びにはまっております。
早朝から、ボールをくわえ、遊んで遊んでと私を追いかけてきます。まるで、ワンコです。
まあ、ネコも人間も元気が一番ですもんね!ご安全に~~。
by 門前トラビス (2023-10-23 05:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。