飼い猫そらが、あんのじょう、PC机の増設箇所に居座ちゃうハナシ。 [家の猫]

2023年5月。

先月(4月)はじめ、日曜大工(DIY)で、PC作業机の横幅を広げたのであります。机右横に、安っぽい25センチ幅の板をつぎ足しノート置き場を作ったんですな。下写真の赤矢印の部分が増設箇所です。

kosaku01.jpg
さて、工作時からこーなることは予想はしておりましたが、1か月たった今、その予想は見事に的中したのでありました。ほら、今日もやっぱりね・・・・。そう、増設箇所は、飼い猫そらの日向ぼっこスペースとして絶賛活用(?)されているのでした。

kosaku03.jpg
付け足した板の上だけに収まってくれりゃあ良いのに、こやつ、体をPC側にまではみ出すので、PC操作が出来ないのであります。

kosaku05.jpg
ネコのしっぽにバシバシ叩かれながら、PCを打つことも不可能ではないが、集中ができないし著しく効率が悪い。麻雀ゲームくらいならいいけど、仕事の資料作りは到底不可能だわ・・・。

kosaku04.jpg
幸いなことに、私の作業部屋、午前10時頃になると日光が直射しなくなるので、そのタイミングで、そらをヨイショと持ち上げて・・・。

kosaku02.jpg
椅子のうえにおくと、うひいー、そらはコロンとひっくり返りフリーズしております。へそを天井に向ける、いわゆる「へそてん」状態・・・。おなかを撫でると、プルプルと気持ち良さそうに後ろ脚を動かします。

kosaku06.jpg
うーん、ゆるい。ゆるすぎる。こんな調子で毎日、飼い猫そらの勝手気ままに翻弄されるワタクシなのでした。ちゃんちゃんちゃん。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。