飼い猫そらの、猛暑でもユルユル生活。 [家の猫]

2020年8月31日。

気付けば、8月も最終日(31日)ではありませんか!明日から9月、涼しい秋がやってくるぜえ・・・と思いきや、まだまだ30℃超えが続きそうな今年の関東ですな。トホホ。。。

さて、我が家の飼い猫そら、のハナシ。昨年9月、江戸川の河川敷から我が家にやってきた(というか家の者がひろってきた)現在、1歳半の猫です。

すっかり家の生活になれ、家族感がバリバリです。コロナ騒ぎで、在宅勤務することが増えたワタクシが、作業を始めると、そらは、パソコン机の正面の窓枠に陣取り、まったり外を眺めるのであります。

genkan06.jpg
たまに顔を近づけて、ワタクシの鼻先をペロリ。可愛いなあ~。

genkan07.jpg
家のなかを縦横無尽に駆け巡るそらには、お気に入りの場所がいくつかあり、巡回途中、そこで休憩タイム。玄関マットの上は、エアコン冷気を避けたいときに来るようです。

genkan01.jpg
オーディオ部屋のソファの上も、大好きなポイント。ひっくり返ったり、伸びてみたり・・・。

genkan05a.jpg
居間に置かれた空の段ボール箱。こうゆう、こじんまりした空間に潜り込むのが、たまらなく楽しいらしい。

genkan03.jpg
遊び道具のビニール袋を持ち込んで、箱のなかでクネクネしちょる。うーーん、楽しそうだ~。

genkan04.jpg
そして定番の、居間のソファの上。高飛び込み選手のような、後ろ足抱え込みポーズ。これで気持ちよく眠れるのが、猫のすごいところでありますなあ。

genkan02.jpg
以上、猛暑の夏でも元気いっぱい、終日、元気で楽しそうな、そらでありました。ちゃんちゃん。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。