飼い猫そらは、元気いっぱい! [家の猫]

2020年3月。

世界中が新型コロナウイルスで大変なことになっておりますね。イベント自粛で、3月14日に聴こうとしていたクラシック音楽のコンサートは中止(九州交響楽団の東京公演)。あとは、私の住む市川市は図書館が臨時休館なのが残念であります。感染拡大を防ぐためには、当然の処置と納得はするのですが・・・。

そんななか我が家の飼い猫そら(生後10か月)は、相変わらずの元気いっぱい、であります。

今回は、そらの写真1枚でずばっと勝負です(なんの勝負か分からんけど)。どどーん。

うーーん、可愛い。

sorako0301.jpg
こんな可愛いネコが、私が会社から家に帰ると、だだだーっと駆け寄ってきてスリスリ、ゴロゴロしちゃうんですから、なんと楽しいことであろう。夜になると、私の寝ている布団のなかにもぞもぞと潜り込んできて、おなかに密着して眠っております。

ネコは夜行性の生き物です。そらも深夜になると元気が出てドタバタ走ったりしてましたが、先月くらいからでしょうか、「夜はおとなしくするものだ」と学んだか、あるいは単に大人になったのか、深夜の騒ぎもなくなり、静かにまったり人間といっしょに寝ています。うーん成長したなあ、そら!

以上、しんみりした世相のなか、明るい雰囲気を醸し出して今日はお終いっ!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ねこ好きのS

そらちゃん可愛いですね。
家ねこになってから顔つきが穏やかになり、毛並みもよくなりましたね!
我が家のねこも夜は静かに寝てますよ。
by ねこ好きのS (2020-03-17 12:09) 

門前トラビス

To ねこ好きのS様、コメントありがとうございます。
いやあ、夜中に静かになってくれたのは助かります。寝ているわけではなく、目を開けて大人しくしているんですよね。
その代わり、朝は大運動会状態であります。元気が良いのが一番ですね!
by 門前トラビス (2020-03-22 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。