千葉県安房郡、鋸南町の温泉ホテルで貸し切り露天風呂を満喫し、猫ちゃんに癒されたハナシ。 [旅]

2019年2月某日。

ワタクシ、自宅(千葉県市川市)から愛車ダイハツ・ムーヴで、千葉県南部にある安房郡鋸南町(きょなんまち)へ向かったのであります。距離にして約100km。

目的はズバリ、温泉、であります。先月の宮城県旅行で宿泊した鳴子(なるこ)温泉が楽しかったので、勢いがついて、今月は、近場の千葉県で温泉しちゃう作戦。キーワードは「貸し切り露天風呂」です。

千葉県内で、「こじんまり」+「貸し切り風呂アリ」を条件に探した結果、月影の丘というペンション風ホテルに宿泊決定です。

kat10.jpg
実は!(←ここで声が大きくなった)

予約時には知らなかったのですが、こちらのお宿、看板猫がいるのです。それも一匹ではなく、たくさん(10匹以上かなあ?)。私が宿に着いたときは、キュートなこの子がお出迎え。ああ・・・なんと可愛い・・・。

kat09.jpg
広い敷地内には、他にも猫ちゃんが、いるわいるわ!

kat11.jpg
懐こいヤツもいれば、臆病なのもいますが、猫、猫、猫、の景色は、猫好きにはたまりません。月並みな表現ですが、猫ちゃんにはホント、癒されますなあ。・・・おっと、猫ネタを始めると長くなるので、メイン目的である温泉に移りましょう。

一泊二日の滞在中、5つのお風呂を堪能しました。そのうち二つが貸し切り露天です。チェックイン後、本館フロントでお願いすると、少し離れた高台にある「雲上の露天風呂」を40分間、貸切ってくれます。本館からのルートはこんな感じ。

kat08.jpg
野趣がありながらも、しっかり整備が行き届いていて好感がもてます。さっそく露天風呂へ突入だっ。貸し切りタイムなので中を、ちょいと撮影します。湯気がもうもう、良い感じじゃないですか!

kat04.jpg
ふーーーむ、気持ち良い。湯の温度もバッチリだ。

kat05.jpg
湯船に浸りボンヤリまわりの木々を眺めていると、静けさのなかから、さまざまな鳥の声が聞こえてきます。日常のなかの、非日常。気分はサイコーっす。

kat02.jpg
椅子とシャワーもあり、体や髪を洗うこともできます。

kat06.jpg
いいですなあ、「雲上の露天風呂」。貸し切りゆえ、他人に気を遣わずリラックスできますもんね。

20分ほどで本館の、自分の部屋へと戻ります。ふふふふ、今回は、ちとゼイタクして「露天風呂付きの部屋」を予約していたのでした。持参の日本酒(千葉県の甲子)を軽~く呑んでから、部屋の横(外)にあるヒノキ風呂へ入ります。

kat12.jpg
湯船は一人分サイズとこじんまりですけど、部屋のお風呂なので超リラックスできます。ああ、長湯して、体がふやけてしまう。日本人に生まれて良かった~と思える、この幸福な時間。

kat13.jpg
貸し切り露天風呂を堪能した自慢話は、以上でございます。

最後に、お宿の夕食がすごかった、というハナシ。最初に、エスカルゴが登場してビックリです。その後、海に近い鋸南町らしく魚のカルパッチョなど途中もろもろを経て(書ききれない)、最後をかざるメイン料理がビーフシチュー・・・と、かなりのボリューム。

kat14.jpg
いっぽう、アルコール類は、ビール、ワインはもちろん、焼酎、千葉の地酒(日本酒)もあり、そうなればワタクシは基本、地酒一直線なのでした。

今回のお宿は、お風呂(温泉)、猫ちゃんたち、食事、さらには部屋、ホテルの方のサービスとも素晴らしく、満足度大でありました。鳴子、鋸南と良い宿が続いたので、ワタクシのなかに温泉ブームが巻き起こってしまうなあ。ちゃんちゃん。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。