ご近所散歩で、むっくりした爆睡猫に遭遇・・・なんとユルいのだろう。 [日常]

2018年6月。梅雨時期のどんより天気ながら、習慣となっているご近所散歩を楽しむワタクシ。

こう書くと、自分がすっかり老人になった気分であるが、まあ、あと数年で定年退職する身だからして、少なくとも若者ではない、つまり三段論法的にオレはジジイなんじゃあ、文句があっか!

・・・と無意味に開き直ってどうする。我に返り、引き続き住宅街で徘徊・・・じゃなく散歩するワタクシです。

そのとき。視界を横切る白い猫が!

mise02.jpg
ハナシは前後しますが、件の場所は、横尾忠則画伯が描きそうな昭和感ビュー。

mise01.jpg
白猫は道路に出ると、いったん歩みをとめ、

mise05.jpg
なぜか、道路のど真ん中に座ります。

mise06.jpg
なんともいえぬ寂寥感がにじんでおります。哀愁・・・。

mise07.jpg
いっぽう、さきほどの店(?)の軒下に目をうつすと、あれまあ、ユルユル爆睡中の猫がいました。

mise03.jpg
籠やら段ボール箱に違和感なく紛れ込み気が付かなかったです。それにしても・・・この姿勢、この表情、ユルイなあ。

mise04.jpg
以上、ご近所散歩で出会った猫2匹の様子でした。ではでは。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。