JR東京駅近くのタイ料理店で、グダグダになる4人組。笑顔の爽やかな二人には勝てません・・・。 [宴会、呑み会]

本日はめちゃ内輪ネタ、であります。ローカルすぎる仲間うちの宴会話です。でも、ブログなんてそんなものさ、ははは、と開き直って書き始めます。

本ブログに何度か登場くださってる友人AOさん。一緒にクラシックコンサートに行ったり、オーディオショウに行ったり、青山のブルーノートでジャズを聴くなど「趣味のお友だち」なのでございます。で、先般気づいたのですが、ワタクシとAOさんは職場が近いのです。AOさんの職場は最寄駅がJR東京駅。ワタクシは銀座線の京橋駅。その間は約200メートルです。

おお、そうだった。そんなに近いなら一度、平日夜に集まって会合やりましょう!と、ワタクシがホッキし、そうすると話は素早く進んで某日のこと。

AOさんとワタクシ、シゴトを終えた午後5時半に東京駅で待合せ。さあて晩飯だあっ!と意気込むものの、野郎2名だけじゃあ寂しいねえ、とメンバー増強にかかります。ワタクシの職場から若手エンジニアのI君、そして、ワタクシの呑み仲間Hさんに声をかけ、会合のベスト人数=4名に仕上げた、のであります。パチパチ。

今回、AOさんとワタクシが選んだ会場はタイ料理店でございます。

HさんとAOさんの前にあるのは「トムヤンクン」。そう、あの辛いスープです。タイ料理の必須アイテムですね。鍋中央の穴から火が出てるのが嬉しくって、パチリ。火をみると興奮するなあ・・・。

02ao.jpg

おふたりのツーショットが良い感じなので、ワタクシとI君も、負けじと撮影用パフォーマンスで応戦します。

06ao.jpg

・・・全然、面白くないね。滑ったね。とほほ。それでは、AOさんとワタクシの組合せはどうでしょう。AOさんの爽やかな笑顔に、ワタクシのボケ表情は予想通りの撃沈です、ひえええ。

01ao.jpg

さて今回のメンバー。HさんI君は、AOさんと初対面であります。しかし会って5分もしないうちに、まるで昔からの知り合いのように、すっかり馴染んでいるのが怖い。スゴイなあと感心しきり。人見知りのワタクシには到底出来ない芸当であります。どうすか、この全員写真。すでに連帯感が感じられます。

03ao.jpg

会合が1時間経過すると、大量のタイビールとワインが脳にまで達し、ワタクシはグダグダであります。そう、そうでした。ここで、「お守り」のような、なんというか(すっかり忘れてる)そうゆうアクセサリーっぽいものが登場したのです。AOさんの持っているのがそれです。

04ao.jpg

おお、I君も持っているぞ。

05ao.jpg

うーん、いったい何だっけ?酔っぱらって由来を覚えてませんが、その日、自宅に帰るとワタクシも1個持っていました。くださった方、ありがとう。

以上、「とりとめないにも、ほどがある」という体たらくのブログ記事となりました。それにしてもこの会合は楽しかった!メンバーがひじょうにヨイね。性格のバラツキといい、年齢分布といい、男女の比率といい、バランスが絶妙。かなりの年齢の差があるのに話が合いますもん。こうツボにはまる会合、そうそうありません。ちょっとしたケミストリーを感じました。

号令かければ、10分後に集合できるほど近くで仕事していますから、ぜひ、また集まろうではありませんか!

では今回のベストショットをご紹介。当たり前ですが笑顔のステキなこの2名、HさんとAOさんで決まり!です。I君、オレたちも次回は頑張って良い写真を残そうぜ・・・って、永遠に無理だろうなあ。ちゃんちゃん。

07ao.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0