似ている芸能人。区別がつかないのはオヤヂの証明なのであります。 [タレント]

50代半ばのオヤヂ(私のこと)が、昨今のTV番組を観ていると、

① 若い芸能人の、顔の区別がつかない。

② タレントの名前を覚えられない。

という情けない状態が強まっています。こちとら年寄りなんだから、しょうがありません。

いっぽうで、「最近の芸能人はどいつもソックリだ。個性がない!」と、逆恨み的な暴言を吐くオヤヂがおります。これは問題ですね。自分の記憶力低下を棚にあげて、相手(タレントさん)のせいにする・・・まったく悲しい限りです。

さらに痛々しいオヤヂは、口で否定しながら、実はワカイモンの流行に乗りたくてしょうがないタイプ。カラオケで、きゃりーぱみゅぱみゅさんの曲を自慢げに歌い(下手でグダグダ)、周囲を暗澹たる気持ちにさせます。コブクロでやめておけば良かったものを・・・。そんなオヤヂはギター侍に斬られろぉ・・・って、いつの話だよ。ゲッツ!フォー!ガチョーンーーー、収拾つきませんね、えい、どうにでもなれ~。

すいません。話が散らかってしまいました。

今回は、この二人は似ている(と私が思う)タレントさんを紹介し、ごく少数の方からでも「たしかに似ている!」と賛同いただきたい、そんな孤独オヤヂ企画、であります。

まっさきに思いついた「似たお二人」は、桜庭ななみ(さくらば ななみ)さんと、宮武美桜(みやたけ みお)さんでした。ところが写真を並べると、それほど似ていない。むしろ、似ていないことにギョッとした次第。なぜだろう。おひとりづつ観ると似ていると思うのに・・・不思議です。

suzu4.jpg

そういえば30年以上前、「アル・パチーノと、ダスティン・ホフマンが似ている」と言い放つヒトがいました。どういう目をしてるんだ!?と思いましたけど、本件もそれと同じかな、要するに、私の目が節穴ですかね、すいません。

区別がつかない次のお二人。広瀬すずさんと、本田翼(ほんだ つばさ)さんです。雰囲気や髪型に引っ張られているのかもしれないが、どうです、似ていませんか?

suzu1.jpg

上級者向け(?)です。福田沙紀(ふくだ さき)さんと、北乃きいさん。ワタクシを混乱させる筋金入りの(?)お二人です。

suzu2.jpg

女性タレントはこうしてブログネタにできますが、男性タレントにいたっては手も足も出ません。全く区別つきませんもん。興味ゼロという当方の低体温もあり、認識(識別)行為そのものを放棄してます。ワタクシのなかでは若手男性タレントといえば、V6の岡田准一さんですぜ。噴飯ものでしょう。私こそ、ギター侍に斬られそうです。

哲学者ウィトゲンシュタインの名言「語りえぬものについては、沈黙しなくてはならない」にならって、男性タレントについてはワタクシは沈黙しておきましょう。

さて「似ている芸能人」ネタで、ワタクシが必ず出す伝家の宝刀、今回も披露しましょう。じゃーん。

高田純次さん、と、ボズ・スキャッグスさん!

suzu3.jpg

民族を超えた類似がここにあります。けっきょく、オレ、このネタを出したかっただけか・・・。

蛇足です。芸能人ではないけど、私が勤める会社の人事部門Kさん(20代、男性)が、チュートリアルの福田さんにソックリなんです。イケメン徳田さんのほうではありませんよ、念のため。

と、完全に内輪話になったところで今日はお終いっ。チャオー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0