千葉テレビで放送中 「ナイツのHIT商品会議室」にバカ受けする私。あははは。 [タレント]

TV番組、とくに「お笑い系」はブログネタにしない私ですが、今回は宗旨替えしちゃいます。ゆるいボケ&ツッコミについ笑ってしまった、千葉県ローカルのTV番組について書きます。

発端は2月9日の当ブログの記事。フィンランドの指揮者サカリ・オラモさんによる「シベリウス交響曲全集」について書きました。記事のオチ(?)が「オラモさんが、お笑い芸人ナイツの塙(はなわ)さんに似ている」だったんですね。

それを読んだある人が「クラシック音楽は分からないが、ナイツが出演している千葉テレビの番組が面白い。千葉県民はあの番組を観ることができて幸せである」というステキなコメントを下さったのであります。

うむむ・・・ワタクシの住む千葉県(のみ)で、そんな楽しい番組が放映されているとは!?

番組表には、たしかに金曜夜10時半から、

「ナイツのHIT商品会議室」

と記載されています。千葉テレビのウエブサイトには、番組主旨がどーんと掲載です。

ナイツのヒット商品会議室.jpg

「白黒アンジャッシュ」を超える看板お笑い番組登場かあ?と、2月10日放映分を録画しちゃいましたよん。

後日、拝見したところ・・・ぶははは、ナイツらしい、ゆる~い&ベタ&お約束ボケとツッコミが、みごとにワタクシのツボにはまりました~~。

こりゃ、面白いや!

千葉テレビは「ナイツのHIT商品会議室」で全国制覇(といっても、全国の「ローカル局」だけど)を達成してほしい!・・・って、北海道で放映されてた「水曜どうでしょう」かっ!(古いネタですいません)

この番組、ナイツがアシスタントと、広告代理店よろしく、依頼主のもちこんだ商品(あるいはサービス業)に対しプロデュース会議をする、というもの。

「宣伝コピーを作ってほしい」「店名を考えてほしい」「季節メニューを考案してほしい」など、好き勝手を並べるクライアントに対する、ナイツらしいクラシックなボケ&ツッコミを交えつつ、ローカル番組ならではの”いいかげんさ”で強引にまとめていく・・・うーん、こんな要約だと、イマイチっぽく感じるでしょうけど、ポイントは番組進行中の空気です。これが実にヨロシイのです。

全国放送の番組にある「作られたあざとさ」と一線を画す、いい力の抜け具合なんですね~~。というわけで!今、注目のお笑い番組といえば千葉テレビ「ナイツのHIT商品会議室」で決まりですっ(断言)。皆様、千葉県へ引っ越せば、毎週、楽しめますよぉ

・・・って、オレは千葉県の人口減少対策委員かよ。

私の説明では番組の「味」は伝わらないと思いますので、YouTubeから「はなまるうどん」をプロデュースした2週分(の一部)の放映を貼り付けます。ナイツもスゴイが、アシスタントのおねえさんもスゴイ。一番すごいのはゲスト・・・演歌歌手になった「はなまるうどん」の店員さんか。

 

ゆるい展開のまま、その翌週はこんな感じ。あはは。

 

いいすね~。さすがは千葉テレビ・・って、最後は地元局のヨイショかよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0