天気のよい土曜日に、同僚と、じゅん菜池のかも軍団を眺めるの巻。 [日常]

相変わらず関東は寒いですね~。

さて、来週(2012年2月13日~17日)の仕事予定をチェックして、軽くビックリであります。なんと、この1週間(月曜~金曜)は「出張が1回もない」のです。夏休み、GW、正月以外では、初めてではないか?「平日すべて出張の週」ならありますけど、出張ゼロの週なんて記憶にないもんなあ。

まあ、外出せずに会社の自席で作業すれば、サクサク仕事がこなせて定時で撤収(できるかな?)、映画も観られる&酒も飲める&コンサートにも行ける・・・って、良いことづくめじゃん!勢いで休暇も取ちゃうぜい、てなもんで。

さて、私以上に出張が多い呑み仲間の同僚Nさん。たまに会社で会うと、つい遅い時間からでも呑みに行っちゃうわけです。

金曜の夜のこと、22時頃から居酒屋で呑み始めたNさんと私ですが、開始時間が中途半端だったせいか、切り上げるタイミングを逸し、ずるずると”翌日”へ突入・・・。結局、Nさんは千葉県にある私の自宅へと移動。。。ネクタイ姿のまま、我が家のオーディオ部屋の床に朝まで転がっていました。うむむ、寒くなかったのか!?

で、土曜日の朝。

飲酒でむくんだ顔のNさんと私は、気分をスッキリさせるべく自宅裏手の「じゅん菜池(じゅんさいいけ)」のまわりを散歩であります。恒例のカモさんチェックだ!ま、私が強引にNさんを引っ張ってきたんだけど。

どんよりと疲れた雰囲気を身にまとい、池を眺めるNさんとカモ軍団。

かもたちと1.jpg

そういやあ、いつのまにかカモの数が増えましたね。これだけ多くを養えるだけの餌が、じゅん菜池にあるのだろうか?

かもたちと3.jpg

冬の太陽の光に、まぶしそうな表情のNさん。まだ酒が抜けていませんな~。いけませんな、いけませんな。

かもたちと2.jpg

ノンベイなわれわれに無関心のご様子で、元気に池を泳ぎ回るカモさんたちでした。ふふふのふ。とにもかくにも、酒の飲み過ぎには注意しましょうね、って、無理やりまとめてみました。

かもたちと4.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0