CMに登場する美人、木村文乃さんが良い味出してますねえ。 [タレント]

2011年7月。

テレビをあまり観ない私ですが、観るときは番組だけでなく、CMにも注目しちゃうのであります。

CMが、ズバリ商品の売上げに影響を及ぼすこともあるわけで、各社とも知恵を絞りますよね。天野祐吉さんでなくとも興味深い世界です。「なるほど、そうきたかあ!」と脱帽したり、「わけわからんぞ・・・」と呆れてみたり視聴者は勝手・気楽なもんです。作り手の苦労など知ったこっちゃないのであります。

と分析チックにハナシを始めましたが、CMで重要なポイントはなんたってタレントですよね。コンセプトやアートワークが素晴らしくても、出演タレントがツボにはまらなければ台無しなわけで。

で、私が最近気に入っているCM、というよりCMに登場する女優がこの方です。

木村文乃(きむらふみの)さん、1987年生まれ、であります。

彼女の名前は知らなくても出演CMは観ているはず。docomoのスマートフォンCMです。スマートフォンに扮した(?)桑田圭祐さんに見守られる新米OLを演じていますね。フィンガータッチを「あっち向いてホイ」に見立て、桑田さんの顔をホイッと横を向かせてます。

木村さん2.jpg

笑顔が明るく、なんともチャーミングですね。携帯CMといえばsoftbankの「犬のおとうさん」がドラマ仕立てで愉快ですが、なんの、docomoも負けていません。

木村文乃さん、続いて「サッポロ一番 塩カルビ味焼きそば」のCMにご登場であります。docomoの新米OLとは一味違って、元気いっぱいの女の子という設定。docomoとは雰囲気が違うので、はじめてCMを見た時に同じ女優さんと分からなかったです。

ここでも笑顔がステキ。笑ったり泣いたり、くるくる変わる表情もバッチリであります。良いじゃないか、木村さん!と嬉しくなった次第。商品である「塩カルビ味焼きそば」よりも、彼女をPRするような作りですが、戦略として狙って作ったCMなんでしょう。

木村さん1.jpg

すっかり忘れてましたが5年ほど前、映画「アダン」で主人公の画家(榎木孝明)だけに見える少女役でデビューしたのが木村文乃さんですね。映画は未見ですが、彼女のインタビュー記事を読んだ記憶があります。ちょっと失礼な言い方ですが、当時は可も無く不可もなく、それほどの美人とも思えず、なんだかな・・・という薄~い印象でした。

しかし、現在放映中のCM2本を拝見する限りでは、一皮むけて”良い女優”されてますね。なんたって理屈ではない、見る者を惹きつける「何か」を持ってますもん。10年後は、映画で主役を張れるくらいの人気女優になっていることを願って、今後も応援せねばなるまいっ!

頑張れ、木村文乃さん!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

hironaka

どうもはじめまして。
私はこの女優さん、最近知ったんですが、
いいですよね。美人で清楚でかわいくて。
ちなみにこの人、ちふれ化粧品のCMにも
出ていますよね(私はそれで初めて知りました)。
とても大人っぽくて透明感があって、ドコモや
焼きそばのCMとは、また雰囲気が違います。
最初同じ人だとは全然気づきませんでした。
正直女優さんとしてはノーマークだったけど、
何かブレイクきそうですね。楽しみです。
by hironaka (2011-07-26 20:08) 

門前トラビス

To hironaka様、コメントありがとうございます。
そうです、ちふれ化粧品のCMもいいですよね~。私も全くのノーマークでしたが、間違いなくこれはきますね。
あとはドラマでどんな役を演じるか?で、その先のキャリア(というか視聴者の先入観)が変ってくるので、ここが大切なところですね・・・って、オレは彼女のマネージャーかっ!
docomo CMの、桑田さんとのシリーズも続けてほしいものです。
by 門前トラビス (2011-07-30 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0