女優 満島ひかりさん、ついに連続TVドラマで主演に! [タレント]

2011年6月。

女優の満島ひかり(みつしまひかり)さん、を当ブログで何度か取りあげております。

25歳の満島さん、いわゆる「ブレイク前」の状態で、世間一般の知名度はまだ低いですけど、私は映画「愛のむきだし」で彼女を拝見して以来、そのハイパー・エキセントリックな存在感と演技力にすっかり魅了されているわけです。

で、ついに!というか、予想どおりというか、7月からフジテレビ系列で放映の連続ドラマ「それでも、生きてゆく」で満島ひかりさんが堂々の主役を張るのであります!これですよ(HPより拝借)。

それでも生きてゆく.jpg

大活躍している瑛太さんとのダブル主演だそうで。番組オフィシャルサイトによれば、このドラマ、殺人事件の被害者の兄(瑛太)と、加害者の妹(満島ひかり)がおりなすシリアスかつヘヴィーな人間ドラマらしい。

満島ひかりさんの「翳りある確かな演技力」がドラマにばっちりはまることは間違いありません。今の芸能界、アッケラカ~ンな恋愛コメディであれば、20代の女優さんをいくらでも思いつきますが、重たいテーマのドラマとなると、これぞ!という方がおりません。映画「バベル」のブレイクを受け、菊池凛子さんという女優さんがおりますが、可愛らしさ&突き抜け感となると、満島ひかりさんで決まりでしょ!と思う次第です。

それでも生きてゆく(満島さん).jpg

7月から始まる連続ドラマ「それでも、生きてゆく」、おおいに期待しております。どうか、頑張って下さい、満島ひかりさん!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

rk

こんにちは!

僕も満島ひかりさん結構注目してます!!

モテキっていうドラマを見てはまりました♪(´ε` )

僕の兄弟はみんな好きなのでドラマ楽しみにしています(^-^)/
by rk (2011-06-14 08:02) 

門前トラビス

To rk様、コメントありがとうございます。
そうえいば、モテキ、には満島ひかりさんと菊池凛子さんが出演されてますね~。
リリー・フランキーさんが良い味出しております。
そして、モテキ、なんと映画化ですね、すでに映画館で予告編(といっても、まだ「制作中」のアピールだけですが)が流れております。
映画版に満島ひかりさんが登場するのかは(それだけ観る限りは)分かりません・・・。

「それでも、生きてゆく」は、モテキから一転して内容は暗そうであります。
木曜夜10時だと、まちがいなく酒場で飲んだくれているので、このドラマ、録画してまとめて拝見することになりますが、うーん、つらそう・・・。

by 門前トラビス (2011-06-16 06:07) 

sasuke

電車のドラマの広告をきっかけに見始めました。とても気になる女優さんです

一体どんな方なんだろうと、検索していたら
こちらにたどり着きました

この作品では存在感だけが際立っていますが
とてもかわいらしい方なんですね
瑛太とのダブル主演で、、
まるで映画でも観ているような空間にひきこまれます

内容つらそうだけど見逃せません!

by sasuke (2011-07-16 00:40) 

門前トラビス

To sasuke様、コメントありがとうございます。
以前も記事に書いたのですが、満島ひかりさんといえば、映画「愛のむきだし」は必見であります!
これ1本で、日本全国民が満島ファン!というくらいの強烈破壊力なのであります。
(満島さんだけでなく、映画自体がとんでもないパワーではありますが・・・)
未見でしたら、レンタルしてでもぜひ観てくださいね~~。以下、予告編であります!

http://www.youtube.com/watch?v=f3MDZLmrLB8
by 門前トラビス (2011-07-16 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0