飼い猫そら。私のPC作業を邪魔するのは、朝のルーチンワークですなあ。 [家の猫]

2024年2月。

2月後半の、2回のバイト(技術教育の講師)に向け、講義のさい投影するパワーポイント資料を、自宅でポチポチと作っております。たたき台は出来ているので、ちょいと手を加えれば完成です。

しかし!すんなりコトが進まないのが我が家の恐ろしさ。当ブログで何度か取り上げておりますように、飼い猫そら(もうすぐ5歳)がPC机に向かった私にロックオン!するのであります。

PC作業を始めるや、膝に乗っかってくるそら。ドドーン。

PCTO01.jpg
そこでおとなしくしてりゃ良いけど、そうはいかないのね、コイツ。

PCTO02.jpg
何かを企んでいる顔つきだ・・・。

PCTO03.jpg
うはあ、やっぱりね。マウスやキーボードを操作する右手に反応。じっとしててよ、とばかりに、私の右腕に抱きついてくるのでした。ううっ、腕が重いぞ、作業ができないぞ。

PCTO04.jpg
ならば、こうするまでじゃ。そらの顔を撫でて気持ちよ~くして全身がゆるんだところで、体を持ち上げ、姿勢を変える!つう作戦を立てたワタクシ。しかし!敵もさるもの、私の右腕を抱きかかえたまま、先手をうって眠りに落ちてゆくではないか!コラーッ!

PCTO05.jpg
こうなったら実力行使しかないね。かわいそうだけど、寝ているそらを強引に持ち上げ(多少の抵抗あり)エイヤと床におろしちゃいます。どうだあ、まいったか。

勝った!人間が猫に勝った!アイ・アム・ア・ウィナー!・・・と勝利宣言する間もなく、そらは私の足元へと場所を移し、報復とばかりに私の足をかじったり、グリグリ転がって毛づくろいしたり、とやりたい放題。うはあ~落ち着かないぞ!

PCTO06.jpg
負けた。人間が猫に負けた。アイ・アム・ア・ルーザー・・・こんな体たらくゆえ、あと少しで完成する資料がなかなか出来上がらないのだった。う~む、仕方ない、そらが毛布にもぐって爆睡するのを、気長に待つとしましょう。本日は以上。ちゃんちゃん。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。