飼い猫そら。そろそろ4歳になるというのに、この甘えん坊っぷりは・・・。 [家の猫]

2023年3月。

我が家の飼い猫そら(女の子)は、今年6月で満4歳となります。2019年6月に生まれて、数か月間の野良猫生活を経て、我が家の一員となりました。簡単にいえば、家の者が江戸川の河川敷から拾ってきたのであります。

いまや、私にも家の者にもすっかり懐いて家族感がバリバリ。甘やかして育てたら、すっかり甘えん坊になって、1日じゅうバタバタとくっついてきます。

hico01.jpg
私がテレビを観ていると、そらは横で座っているか、寝ているか、であります。私が2階に移動すると、待ってました!とばかりに覚醒して、先に突っ走っていきます。私がパソコン作業をはじめると、PC机の上にのぼって、隙間をみつけて無理やり入り込みます。

hico09.jpg
もちろん、夜、私がふとんに入ると、ふとんの上 or 中でマッタリ。ひとりがそんなに嫌なのかなあ。ネコってこれほど人にくっつく生き物だっけ・・・つう疑問を持つ間もなく、ソファに座るわたしの膝上に、すばやく乗っかってきたそら。

hico04.jpg
お腹が温まって眠くなったようで、ソファの上に敷いてあるフリース地の毛布にもぐりこみますが、毛布の奥行きが足りず脚が飛び出しております。ははは。

hico02.jpg
向きを変えると今度はしっぽが飛び出ました。そこに入ることに無理があるのだよ、ははは。

hico03.jpg
しばらくすると出てきて、床にころりん。このポーズは定番の「撫で要求」です。

hico05.jpg
頭を撫でると、とたんにコロリンとひっくり返り、もっと撫でて!もっと撫でて!と主張します。いやはや調子に乗っておりますなあ。

hico06.jpg
ひっくりかえってどんな顔してんだ?とパチリ。表情は意外と冷静。したたかなヤツですな~。

hico07.jpg
猫の4歳は人間でいえば成人(20歳)をとうに過ぎているらしい。それにしては、そらは甘えん坊だなあ。まあ、家族ですからね、いまのまま元気で長生きしてくれれば、こちらは満足であります。本日は以上!

hico08.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。