美人Hさん、オジサンSさん、と川崎で3人呑み会。今日も酒が美味いぜえ~~。 [宴会、呑み会]

2023年3月。

♪ ガラスのジェ~ネレェ~ション~、さよならレェ~ボリューション~ ♪ みせかけの恋ならいらない、So One More Kiss to Me~~♪、と佐野元春さんの名曲「ガラスのジェネレーション(1980年)」を鼻歌しながら、3月某日やってきました、神奈川県の川崎市。JR川崎駅の裏手のミューザ側の都会景色をパチリ。

sihika_01.jpg
さて、今回の目的は、ずばり呑み会。ん?そういや、3週間前も川崎で呑んだっけな。

前回呑み会はワタクシを含め、60歳ジジイ3名による渋~い会合でしたが、今回は違うのであります。

人数は同じ3名ですが、美人の呑み仲間Hさんが参加する華のある会合。そう、モノゴトにはね、華が必要なのよ華が!(←妙に強調する)。とはいえ呑み会場(店)は前回と同じチネチッタ裏手の中華料理屋。理由は「店を選ぶのが面倒だったから」・・・って、イイカゲンだな、オレ!

さっそくですが、今回の吞み相手、本ブログ愛読者でもあるSさん(オジサン)と美人Hさん。

sihika_03.jpg
無理やりワタクシも割り込んでパチリ。親指たててグーだぜえ~。

sihika_07.jpg
Hさんと呑むのはコロナ禍をはさんで約3年ぶり。Sさんとは会うことはあっても、対面呑みは10年ぶりじゃないかな。飼い猫のハナシ、「歌の下手な芸能人」のハナシ、会社のダメオヤジの笑いネタ、など話題は尽きることなく、いやあ~笑った笑った。楽しいったらありゃしない。

オーダーした中華料理が、談論風発のフレーバーで何倍にも美味しく感じられます。これぞまさに理想の呑み会!

sihika_02.jpg
で、Hさんは、な、なんと!Sさんとワタクシに一斤づつ、高級パンをくださったのであります。

sihika_04.jpg
くれるものはなんでもいただく、つうプラクティカルな哲学により「はい、ありがとうございます~」とよくわからずに受け取ったワタクシ。後の調べによると、いただいた嵜本(さきもと)ベーカリーさんのパンはずいぶん有名らしい。翌日食べたところ、甘みがあってじつに美味しく、インパクト&満足感、ハンパなしの逸品でした。改めて、Hさん、ありがとうございました~~。

ここで、Hさんとワタクシのツーショット。体育会系ノリをまね握手、ばっちり決まりましたな。ふふふ。

sihika_06.jpg
一次会は、私の定年退職祝いという名目ゆえ、Sさん、Hさんの「おごり」でございました。いやはや、何から何まで申し訳ございません!ご馳走様です!

感動の1分後。われわれは焼鳥屋で二次会を始めていたのでした。「スタートレック」のように時空間移動したのではなく、徒歩での移動。つまり直近の店へ入店。中華もいいけど、焼鳥もいいよね~。

sihika_08.jpg
大人の風格を漂わせるSさん、焼鳥屋のカウンターが似合います(←一応、褒めています)。

sihika_11.jpg
二次会をサクッと終え、川崎が世界に誇るエロ街=南町を移動するワレワレ。この界隈も昔に比べて、治安が良くなったね~などと語りつつ、まぶしい光を放つクリ京こと「クリスタル京都」の看板に反応、Hさんとワタクシでパチリ。

sihika_09.jpg
最後は、JR川崎駅構内にて、浮かれポンチ化したHさん&Sさんのパフォーマンス。う~ん、お酒の力って怖いねえ、ママ!と幼児返りした体で、お二人にツッコミして楽しい呑み会はお開きであります。

sihika_10.jpg
すでに次回(5月)会合まで決めているワレワレ。またぞろ南町が待ってるぜ!つうことで定番の繁華街(仲見世通りとか)には目もくれず、行先はステーキ「エルム」さんで決まり!あ、だんだん話がローカルマニアックになってきたようなので本日は以上!ご安全に~~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。