飼い猫そら、の、ゆるゆる生活。2020年10月。 [家の猫]

2020年10月。

朝晩がずいぶん涼しくなった関東地方。夏の間は昼夜問わず、家のなかを走り回っていた飼い猫そら(1歳半)も、気温が下がると多少、大人しくなるようで寝ている時間が増えたご様子。

2階オーディオ部屋にあるソファ(いまや、ほぼ猫専用)で、まったりするそらに、ぐいぐいと顔を近づけるワタクシ。

guigui02.jpg
撫でられると、嬉しくなって、あおむけになるそら。むふふ、可愛い・・・。

guigui03.jpg
などと、早朝からそらをいじっていると、むくっと起き上がったそらは、ひたひたと一階へと降りていきます。

guigui06.jpg
のどが渇いたようで、水を飲んでから、おしっこをして。。。やはり、ここでもコロリンと転がって。

guigui07.jpg
今度は和室へ移動して、万歳ポーズ。いったい何のアピールなのか・・・。

guigui08.jpg
ひととおり、1階をチェックし終わると、居間のキャットタワーのてっぺんに登り、丸くなって改めて睡眠モード・・・。大人になって体が大きくなったそらにとって、かなり狭いスペースですが、無理やり体を入れ込むのがお好きです。

guigui04.jpg
ここで、私が自分の部屋に戻ろうと2階へ移動すると、甘えん坊のそらはダダーッと私を追いかけてきます。そして、最初に寝ていたソファでまたぞろ爆睡。。。今度は、ビヨーンと伸びておりますなあ。息が苦しくないのか?

guigui09.jpg
さて4時間後の日中。ワタクシの在宅勤務を監視する上司そら、であります。厳しい視線で、ワタクシのシゴトっぷりをチェックしておりますな。ひーーー。

guigui10.jpg
本日は以上!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ねこ好きのS

そらちゃんだいぶ大きくなりましたね。
相変わらず可愛いしぐさでそらちゃんワールド全開!
それにしても毛ツヤがいいですね!
健康の証!!
by ねこ好きのS (2020-10-06 12:21) 

門前トラビス

To ねこ好きのS様、コメントありがとうございます。
人間大好きなそらは、とにかく誰かにくっついていたいようです。
撫でると、ふにゃふにゃと気持ちよくなって、あっという間に転がる様子がめちゃ可愛いですよ~。今日も元気いっぱいに走り回っております。夜中はホント元気なんですよね~。
by 門前トラビス (2020-10-10 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。