ヒコーキの窓から見おろす阿蘇の絶景。特急電車の車窓からみる日本海もなかなか良し。。。 [旅]

2020年9月10日(木)。

今週は、週初めから、いつになく(?)アタマを使う仕事が多く、疲弊気味のワタクシであります。この歳(58歳)にもなると、小手先でシゴトを済まそうとする悪い意味での「要領」が体に染みつきます。そんな堕落状態に、小手先では、いかんともしがたいシリアス仕事が舞い込むと、ほらね、あっという間に脳内は飽和ですよ。悶え苦しみ(おおげさ?)、最後にはなんとかつじつまを合わせるものの、ドーーーッと疲れるぅ・・・てなわけです。

そんなわけで脳内リフレッシュすべく、本日は、ここ数週間、出張中に出会った景色をとりあげます。

まずは、羽田発熊本行きのヒコーキの窓からの景色です。もうすぐ熊本空港に着陸ですよ、つうアナウンスに、窓から下界を眺めると、うわあ、俯瞰した阿蘇の山並みが、素晴らしいではないか!

aso02.jpg
以上で、九州の絶景ネタはお終い(おお、早っ!)。

次は、東北です。山形県の鶴岡市です。出張で宿泊したホテルから鶴岡の街をパチリと撮影。当ブログで何度も書いてますが、ワタクシは、こーゆーごく普通の、どこにでもある景色が大好きなのです。世界遺産がナンボのもんじゃ!わしゃ、ふつうがいいんじゃよ、ふつうがあ!

aso04.jpg
最後の写真。鶴岡駅から新潟に向け、日本海沿いを走る特急「いなほ」の車窓から。

aso03.jpg
日本海側でよく目にする、どってことのない岩の景色だけど、いいなあ、好きだなあ~。楽しいな~。

以上、中身のない薄っぺら~い記事となりましたが、どうかご容赦ください。では、ご安全に!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。