2014年、めちゃ楽しかった忘年会、場所は渋いチョイスの武蔵小山にて。 [宴会、呑み会]

2014年12月。

友人の少ないワタクシも、いくつかの忘年会に参加いたしました(参加というより、主催ですが)。その中で、特筆すべき楽しさだった会合をご紹介。わはは、つまりは超内輪ネタであります。まずはこの写真だあ。

ki001.jpg

開催時期がクリスマスに近かったので、職場のあるビル(東京スクエアガーデン)の前に、こんな白々しい・・・じゃなく、ホワイトスノーなカップル用ステージが置かれていたのでした(12月25日に撤去)。どうですか、この爽やかな笑顔。美人とワタクシのツーショットで意気揚々と記事を始めましたが、残念ながらこの呑み会には、あと2名の「野郎」が参加したのだった。野郎2名は、われわれのカップル技にスネて、肩を並べ寂しく地下鉄駅へと向かうのだった。嗚呼。

ki003.jpg

さて。呑み会の開催地。今回は武蔵小山(むさしこやま)であります。東京人でさえ「それって、どこだっけ?」と困惑する住宅エリア。呑み屋だらけの京橋から、なぜ地下鉄を乗り継いで武蔵小山で呑む?ははは、職場近くでオザナリに済ませるのではなく、「わざわざ」移動する、この手間が酒を旨くするんですねえ(ほんとか?)

ki000.jpg

前置きは終わって、武蔵小山の駅近く。はしゃぐ面々です。(ちなみに、この日はめちゃくちゃ寒く、全員が震えてました。写真中央のKさんの笑顔には驚き)

ki004.jpg

お店であります。冬の寒さになんか負けないぞ!という決意表明に、ベルギービールの店「CHIMAY」さんをチョイスです。店の前でクダをまくダメなサラリーマンの体。IさんとOさん。

ki002.jpg

店内が寒かったらヤダなあ・・・と不安でしたが、お店もその点は抜かりなし。暖房でぬくもった店内で、ビールへの欲求がいっきに高まります。ん?Iさんが生ハム塊に反応しておる。まるかじりするなよ。

ki013.jpg

呑み会ピーク時の醜態は割愛し(ビールに溺れ、写真を撮る余裕が無かっただけですが)、宴会も終盤でございます。

ki006.jpg

帰り支度をしてワタクシとKさんのキメポーズ。見事。

ki008.jpg

いつのまにか店員さんと仲良しになってるIさんとOさん。

ki009.jpg

Oさんのしょっぱいギャグに、店員さんが笑ってくれました!親切な人だなあ。

ki010.jpg

最後はお約束、呑み会メンバー全員(4名)の記念写真です。あれ?一人だけ外にいるのね、お前のようなバカモノは凍えてシモヤケになって、カユイカユイ地獄に落ちればいいんじゃあ!(ツッコミが長かったですね)

ki011.jpg

定番の「写真撮影会」様相を呈した武蔵小山の呑み会でございました。いやあ、楽しかった。美人とふたりきりでなかったのが残念だけど。Iさん、Oさん、こうゆう場面では気を使うようにね。呑み会開始早々「腹が痛くなった」「用事を思い出した」と言えば、さっさと帰ってくれて良いのだからね。

店の外に出ると、うおお寒いぜ。みなさん、気を付けて帰りましょうね!

ki014.jpg

後日。2015年の新年会は西小山(武蔵小山の隣駅)でやるぞお!と宣言したら、さすがに、「その界隈は、もう良いでしょう」と反対コメントがありました。じゃあ、九品仏(くほんぶつ)か、上石神井(かみしゃくじい)か、八丁畷(はっちょうなわて)か、飯山満(はさま)かあ・・・と、難読地名めぐりかよ。と、弱いボケをかましたところで今日はお終いっ。

ki012.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0