札幌で、12月には珍しい大雪に驚き、猫と遊ぶの巻。 [旅]

2014年最後の旅は、北海道は札幌でございます。・・・ん?「〇〇〇〇年☐☐の旅」って、スタンリー・キューブリック監督の映画のタイトルみたいね。あれって、2010年宇宙の旅でしたっけ?ん、2001年?HALはどうなった?巨大な羊羹はいまだに宇宙を飛んでいるのか?

・・・と話が散らかってはいけません。

12月22日(月)、羽田から新千歳空港へのフライト。天気予報によれば「東北、北海道は大荒れの天気」でヒコーキが欠航するのでは、と心配しましたがなんとか到着。札幌に近づいて驚きましたね。今どき(12月中旬)にしては積雪が多い。別に雪が珍しいわけじゃないが、1月や2月ではなく、12月でこれだけの雪とは。道路が圧雪で真っ白ですもんね。

翌日(23日)の札幌駅界隈の風景です。

sp1.jpg

駅北口出たところ、こんな感じ。

sp2.jpg

さて、23日は祝日。昼のヒコーキで羽田に戻るので、その前に朝早く、札幌の実家に寄ってきました。私の実家ハナシなどツマランですが、ははは、実家には猫がいるのです。名前は「もも」。我が家の猫は「もこ」。別に姉妹ではありません。

ももちゃんが、ワタクシになついてますんで、その写真を自慢げに並べるのであります。もも、床に転がって、どーん。

sp8.jpg

なかなかの美人、いや、美猫ですよ。

sp6.jpg

頭をなでると、くわーーと背伸び。

sp4.jpg

ぬいぐるみのペンギンと・・・。

sp5.jpg

毛づくろいしている様子を写真に撮ろうとしたら、「なんだよぉ」という目つきで睨まれてしまった。

sp3.jpg

ということで、事件無し、ドラマ無し、メリハリ無し、の、2014年最後の旅、札幌編でございました。こんなネタでもブログに書く。継続は力なり。そんなまとめで失礼します。ちゃんちゃん。

sp7.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ねこ好きのS

お~、!久しぶりのももちゃんじゃないですか!!
元気だったんですね。
ももちゃんももこちゃん同様いい表情してますね。
首元の黒い二本のリングが私的には美猫ツボです。
by ねこ好きのS (2014-12-24 07:46) 

門前トラビス

To ねこ好きのS様、コメントありがとうございます。
そうなんです!もも、も元気に札幌で暮らしておりました。可愛いですよー。
しかし飼い主としては、やっぱり我が家の「もこ」が一番であります。今も、丸くなって寝ております。ふふふふ。
by 門前トラビス (2014-12-27 06:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0