芸能人の区別がつかないようではいかん!と、オジサン仲間を叱咤するハナシ。 [タレント]

しょっちゅうTVを観る人たちには、想像がつかないと思いますが、われわれ世代(アラフィフ)のオヤヂたちは、最近の芸能人、とくに若手の女性タレントに関して、誰が誰だかサッパリわからんのであります。まあTV番組をほとんど観ないから当たり前だけど、要するに「そもそも興味がない」ということに起因していますね。

以下、ホントどうでもいい話です。

私が幹事で10名程度の飲み会を企画しているわけです。参加メンバーの年齢幅は20才くらいありますが、基本メンバーは40代のオヤヂたちです。私が幹事する会合は「誰かの知り合いなら、誰でも参加OK」というグローバル人選無礼講なのであります。

さてこの会合、欠員1名が出たのでメンバーのうち数名が、女性の知り合いを誘う事になりました。D氏が、他メンバーに、その女性を説明するため「芸能人にたとえると・・・」という言い方をしたのが事の発端であります。

なにせ、芸能人にたとえられても、「その芸能人を知らない」のだから・・・・。意味ないよ、あははは。

紆余曲折(?)あって、私が20代の女性を誘ってみよう!というハナシになり(結局、それは流れましたが)、私もD氏にならって、相手の女性を「芸能人にたとえた」のですがね、そのタレントは、

桜庭ななみ。

川島海荷。

北乃きい。

・・・で、周囲の反応は、予想通り「誰よ、それ?」。

うーん、アラフィフ・オヤヂ連中とはいえ、上記3名の若手タレントといえば、いまや日本人の常識でしょうが!困ったオヂサンたち(一応、自分は除外)のために、画像をつけておきましょう。うーん、このブログって、そうゆう種類のだっけ?まあ、いいか。

桜庭ななみさんであります。

桜庭ななみ.jpg

川島海荷(かわしまうみか)さんであります。

川島海荷.jpg

オジサンたち、若手女性タレントを、よーく勉強するようにね!そんなことでは、女の子にもてませんよっ、って、どっちにしても、もてないか。あははのは。

いやあ、どうでもよいハナシでスイマセンーーーー。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

rk

はじめまして!
rkと申します

コメントするのはこれが初めてですが

毎日チェックしいつも楽しくブログを読ませていただいています!

このブログを読ませていただくようになったきっかけは
僕の好きなゴットフリート・ヘルンヴァインを検索したところ
このブログが出てきた事がきっかけです

それが去年の12月頃だったと思います!

濃い音楽ネタでは洋楽バンドは僕が見た限りは限り知っていてテンションが上がりますし
ご友人の方々との交流(当方高校3年生なので今後の参考に笑)
など!
とても楽しい内容ばかりで
全然飽きる事がなくさらに読みやすく、本当に尊敬します!

これからも読み続けて行きたいと思います!
by rk (2011-05-18 22:31) 

門前トラビス

To Cfp様、niceありがとうございます。
by 門前トラビス (2011-05-19 05:29) 

門前トラビス

To rk様、コメントありがとうございます。
ゴットフリート・ヘルンヴァインをお好きとは、かなりマニアックなお方と推察いたします。
写真家のジョエル・ピーター・ウィトキンなんかもお好きなのではないでしょうか?うーん、間違いないでしょうね。

これからもマニアックなネタを(まだまだ引き出しは豊富ですので!)書き続けたいと思います。

当方、仕事の資料でもそうなのですが「読みやすい」と評価されるのがひじょうに嬉しいタイプの人間です。ありがたいお言葉をいただき恐縮です。
ただ、このブログを参考にしていると、ろくな大人にはなりませんので、その点は、どうか気をつけてくださいね。
今後ともよろしくお願いします~~。
by 門前トラビス (2011-05-19 05:34) 

門前トラビス

To YaCoHa様、niceありがとうございます。
by 門前トラビス (2011-05-27 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0