和菓子 文銭堂(ぶんせんどう)さんの豆大福は美味い! [美味しいお店]

今日は職場の近くにある、美味しい和菓子のお店をご紹介!・・・って、そっち方面のブログじゃないけど、ま、いいか。

かなり有名なお店ですので、ことさら取り上げるのも恥ずかしいですが、そのお店とは、東京都港区三田2丁目(慶應大学前)にある、

文銭堂(ぶんせんどう)さんであります。

文銭堂1.jpg

文銭堂さんといえば、やっぱり豆大福であります!

文銭堂3.jpg
文銭堂5.jpg

あっさりこし餡に、塩味豆が絶妙。これなら、1回に3個は食べられるね・・・と、私のつたない文章より、文銭堂さんが作った説明書き(以下)を読んでいただいた方がよろしいですね。 

文銭堂4.jpg

火曜日は「つぶし餡」、木曜と金曜は「こし餡」と、曜日で作り分けておられます。この豆大福、かなりの人気商品でして、夕方には確実に売り切れてますね。早いときは午前中、遅くとも午後2時には店頭から消えているので、買いたいときには急がねば!

ちなみに、お店も気を使ってくださって、こうした看板を出しておられます。 

文銭堂2.jpg

この日は、私が買って完売!おお、なんともスッキリですな~。

甘いものをあまり食べない私でも、文銭堂さんの豆大福なら全然いけますから。自分で食べるもよし、お土産にもよし。新橋にもお店がありますので、和菓子好きの方、ぜひトライを!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0