猛暑の日こそ「鍋」だっ!鶏ちゃんこ鍋で盛り上がるミッションC。 [宴会、呑み会]

会社のおバカ同僚と私の5名で、不定期に開催している、意味不明の飲み会「ミッション」シリーズの最新報告であります・・・って、なんという内輪ネタだ!

前回(6月)の「公園で外飲み(ミッション-K)」に続き、今回、猛暑の中、新ミッションを敢行したのです。

名付けて、ミッション

・・・力をこめるほどの話ではないすね。真夏&猛暑に熱~い鍋料理を食べよう、という思い付きミッションです。鍋にもいろいろありますが、揺れる角界を憂いて今回は「ちゃんこ鍋」としました。そう、ミッション-Cの「C」とは、ちゃんこ、のことですな。

7月、猛暑の某日。東京の気温は35℃をゆうに超えて。。。

メンバーのうち、美人K班長は、海外出張のため涙のリタイア!彼女の無念(?)を晴らすためにも、参加4名は気合を入れ「かわいがり」・・・ならぬ「ちゃんこ」しようと心に誓うのでした。

お店は港区高輪(たかなわ)の和食、ら志久庵(らしきゅうあん)さん。住宅街にこっそりと店を構えておられますが、落ち着いた雰囲気が実に良い。

ミッションC3.jpg

しょうゆベースのアッサリした鶏ちゃんこ鍋が実に美味いんですねえ~。夏でも全然OKですよ。残念ながら食べるのに精いっぱいで、写真は撮っておりません!(キッパリ)

つーか、ビール、日本酒、焼酎を湯水のごとく飲むので、頭がぼけ、写真のことなどすっかり忘れていた私。まっ、いいか~~。しかし、飲み会も1時間過ぎてから、やはり記録は残さねばと、あわててデジカメを取り出してパチリ。

ミッションC1.jpg

海水浴に来た小学生のように、はしゃぐおバカさんたちですが、特に私(下写真右)とNさん(写真左)はイタ~イ酔いかたしてますなあ・・・とほほ。しかし、これこそがアラフィフ・オヤジの正しい酔いっぷりなのである!(断言!)

ミッションC8.jpg

その一方、品の良い2名は、さわやかな雰囲気・・・・まったくコイツラ・・・

ミッションC7.jpg

この二人を使って、ホラー映画「呪怨」の一場面を演出します。心霊写真っぽく攻めてみました。右隅に写っているのが悪霊男。振り返ると、顔はのっぺらぼう・・・・おお怖いじゃないか。

ミッションC2.jpg

何の話で盛り上がったのか、全く覚えてないですが、楽しく飲み食いちらかし、あっという間に4時間が経過!・・・・おいっ、ひとつのお店に居座りすぎだろう。てなわけで、グッタングッタンのメンバーたちも、重い腰を上げて撤収だ~~。

ミッションC4.jpg

猛暑を鍋で乗り切った充実感を胸に、各自、帰途につくのでありました。あーー、楽しい飲み会だったなあ~~。

なんだかわからんが、とりあえず、ミッション-C、完了!次回(9月)の新ミッションに向け、各自、早くも準備に入るのであります。今回参加できなかったK班長、次回は是非よろしくっす!

てなわけで、ローカル内輪ネタでスイマセン~~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0