2024年、新年あけましておめでとうございます。完全手書きの年賀状を自慢するぞお。 [日常]

2024年1月1日。

新年 あけまして おめでとうございます。

昨年(2023年)はプライベートでイヤな出来事が皆無、悩み事もゼロ、つう幸せな1年間でした。が、塞翁が馬、好事魔多し、一寸先は闇、メメント・モリ、覆水盆踊り、といったネガティヴ諺もある由、気を引き締め2024年に向き合いたいと思います。そうです、勝って兜の緒を締めよ・・・って、オレ、誰にも勝ってないけどね。

さて今年の年賀状の件。これまではインクジェットプリンターで飼い猫の写真を入れ込んだ賀状を作ってました。しかしプリンター故障という消極的理由により、今回は1枚1枚、完全手書きとなりました。

自慢げに作品を披露しましょう。

2024nenga01.jpg
なんじゃ、こりゃ!とガッカリした方もいるでしょう。自慢するからスゴイもんを想像したぜ、とおっしゃる方もいるでしょう。だが、しかし。

同じものを40枚も書くとなれば、1枚を描く時間はせいぜい2分以内にしたい。つうことで、このシンプルなデザイン(イラスト+文字)に落ち着いたのであります、はい。

今回、写真を採用されなかった飼い猫そらは、とくに不満な様子もなく、元旦からソファでまったりしております。

2024nenga02.jpg
2024年最初の、飼い猫そらとのツーショットじゃ。

2024nenga03.jpg
話は前後しますが、今朝は3時半に起きました。昨晩、録画しておいたTV番組「孤独のグルメ 大晦日スペシャル」「サウナを愛でたい 年末スペシャル」を観て大笑いし、7時に家の者のつくった雑煮を食べ、東京ローカルのMXテレビで朝放送されたマーラー作曲、交響曲第2番「復活」のコンサート録画を観て、いやあ、すっかり満足&満腹であります。あとは午後に、広島県竹原の地酒「誠鏡(せいきょう)」を呑むばかりなり。ぷしゅう~~。

そういや、ワタクシの今年の個人目標が、すでに決定しております。手前みそですがこれはスゴイ。思いついたときはブルブルッと武者震い(死語?)しちゃいました。内容は次回記事で披露しましょう・・・って、誰も期待してないか、はははは。

本日は以上です。皆さまも、どうか良き1年を!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

nimke

「飼い猫そらは、とくに不満な様子もなく、元旦からソファでまったりしており」

この新年の「そら」ちゃんの写真は、これまでの多くの写真を凌駕するほど、尊厳と自信に溢れているように感じます。
これが、本年の門前はんの真のメッセージなのだと感じました。ありがとうございます。
by nimke (2024-01-10 19:07) 

門前トラビス

To nimke様、コメントありがとうございます。
そらの表情はたしかに自信に溢れていますね。キョトン、という感じもしますが。。。こうした表情、なかなか撮るチャンスがありません。
by 門前トラビス (2024-02-13 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。