東京ドームで都市対抗野球を観てから、飯田橋の酒場で祝杯をあげるノンベイたち。 [宴会、呑み会]

2023年7月。

私が去年まで勤めていた会社の、若手エンジニアM君からケイタイにメールが届きました。なんじゃろ?と開いてみると「東京ドームへ野球を観に行きませんか?」というお誘いです。お、無職プータロー、イマジンならぬヒマジン(閑人)のワタクシにはもってこいの嬉しいハナシ。東京ドームといっても読売巨人軍のゲームではなく、第94回 都市対抗野球大会、であります。

domet08.jpg
アマチュア野球の最高峰。地方大会を勝ち抜いた全国32の企業野球部が、ここ東京ドームで頂点を目指すのでした。観戦するのは、昔ワタクシが勤めていた某メーカの初戦(18時プレイボール)であります。

domet01.jpg
東京ドームで野球を観るなんて久しぶりだなあ~。5年くらい前に巨人戦を観て以来か・・・。

domet02.jpg
集まった面々は私を含めて5名。20代のワカモノ4名+61歳のオレ。うーむ、今日も勝った!・・・って誰にだよ。ライトスタンドの、N君、M君、後ろにいる黒いヤンキー風のにいちゃんが、J君。

domet03.jpg
ワタクシとI君は、配られた赤い応援タオルを首に巻いて応援だ。

domet04.jpg
試合の経過を逐一述べてもしょうがないので結果だけ申しますと、われわれの応援チームは、8対3で見事勝利!ライトスタンドにホームランもぶちこんでくれて、ちょいと興奮しましたぜ。

domet09.jpg
約3時間の熱戦が終わり時刻はすでに午後9時を過ぎております。若手4名は、翌日シゴトがあるが、せっかくだから祝杯あげようぜ、とノンベイ性癖が発動。JR総武線で水道橋駅から一駅隣の飯田橋駅へ移動します。お店は私が一方的に「居酒屋北海道 飯田橋店」を指定しました。このお店、ビルの20階にあって窓からの夜景がきれいなんですよ・・・って、だれも外、観てねえし!

domet05.jpg
23時に閉店ゆえ、ガガーッと食い物と酒をオーダー、あとは飲み屋会話にふさわしいバカ話で盛り上がる面々。それにしても、J君の顔は黒い(赤い)・・・と感心。屋外プールに通った成果とのことです。

domet06.jpg
いやはや、野球は勝つわ、久しぶりに若手連中と酒が呑めたわ、楽しいったらありゃしない。シメのショットは全員でパチリ。J君の、ヤンキースタイルはどうにかならんのかね・・・。

domet07.jpg
ところで、この翌日。都市対抗野球に、昔、かみさんが働いていた会社が登場しました。残念ながら初戦敗退でした。やった!オレが勝った!・・・そうゆう余計なことを言うと、家庭内で大惨事が起きるので大人しくしておこう。本日は以上!チャオー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。