1年越しに実現。Kさん主催によるワタクシの定年お祝い会。場所は上野、上野といえばこの店だあ! [宴会、呑み会]

2023年7月。

先般。昨年まで勤めていた会社の、若手エンジニアKさんから「酒、呑みましょう!」と力強いメールが届いたのであります。

定年退職して丸1年がたち、千葉県の自宅から東京都心に出るのが面倒になったワタクシ。呑み会に誘われると、しゃあしゃあと「自宅の近所の店でいい?」と相手に問う、自己中心的暴言クソジジイに堕したのであります。

しかし!今回は違う!声をかけてくれたKさんはずばり、美人、であるからして、Kさんのご指定とあらば北海道であろうと沖縄であろうと馳せ参じる覚悟。イギリスとイタリアに住んでおられたKさんゆえ、もしや会場はヨーロッパか!?つうボケは無駄に終わり、呑み場所は「上野」で、店は定番の「清龍2号店」に決定でございます。

呑み会のお題はワタクシの「60歳定年祝い」。それって1年前のハナシじゃん?・・・なんだけど、昨年はお互いの都合があわず、今回めでたく1年越しで実現となった次第。パチパチ。

美人とは二人だけで呑みたいよね~と思うものの、広末涼子さんの一件で揺れる(?)日本国はそれを許さず、野郎3名が参戦です。うわ、絵に描いたようなノンベイの図じゃないか。

ki_seir_02.jpg
Kさんとワタクシのツーショット。左はじにいるNさんは余計だけど、心の広いワタクシ、カットはせず残してあげよう。ははは。

ki_seir_01.jpg
あれ、NさんもKさんと良い感じに写っておるじゃん。

ki_seir_03.jpg
上野の呑み会は、こうして美人中心に回るのであるが、変顔名人N、暴走男Oの2名は、場の空気も読まずにローカルに盛り上がっております。う~ん、野郎どうしでそんなに楽しいか、君たち。

ki_seir_04.jpg
楽しい時間はあっ!という間に過ぎ、気づけば入店して3時間近く経過。いかんいかんと、店を出て、外で記念撮影だ。

ki_seir_05.jpg
これまで意識してなかったけど、清龍さんのまぐろオブジェ(かつお?)立派ですなあ。

ki_seir_07.jpg
最後は、もう一度、ワタクシとKさんのツーショットで。

seii08.jpg
持つべきものは、美人の飲み友達ですなあ~~と、少しばかり自慢も出たところで本日は以上! Keep on Drinking! チャオー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。