飼い猫そら。私がPC作業時に使う椅子の上で、今日も日向ぼっこ→爆睡→覚醒。 [家の猫]

2023年4月。

4月も半ばを過ぎ、朝の日差しが暖かく感じられます。我が家の飼い猫そら(もうすぐ4歳の女の子)は、今日も、陽の光が当たる絶好のポジションを陣取って、ゆうゆうと日向ぼっこであります。

その場所とは、私がPC作業時に座る椅子の上なんですなあ。うひ~~。

ishu_03.jpg
陽のあたる場所は他にもあるだろうに、なぜかここが大好き。その理由は、私に撫でてもらえるから、ですね。可愛いポーズをさまざま決め、撫でてもらおうと必死であります。う~ん、あざといヤツ。。。

ishu_04.jpg
しばらくすると体が温まるのか、本格的な眠りへと落ちていきます。寝ているそらの頭を撫でても、そらは全然気にしません、つうか、むしろ気持ち良さそうだ。

ishu_01.jpg
おなかも撫でちゃえ。。。

ishu_02.jpg
鼻先にツンツンしちゃえ。。。

ishu_06.jpg
うっとおしい、というそぶりをするでなく、とにかく眠いぜえ、つうご様子。いずれにしても「あんたに、この椅子は渡さないよ!」という強い?意志が感じられますなあ。

ishu_05.jpg
まあ、いいや、と私がPC作業を諦めて、2階から1階の居間へと降りると、うひゃ~、爆睡していた(はずの)そらがドタドタ走ってきて、居間を嬉しそうに走り回ります。空き箱に頭を突っ込み、うきゃうきゃとはしゃいでおります。

ishu_00.jpg
う~ん、こやつ、いったい何がしたいのか。。。こんな調子で、1日の大半を、私の行くところ行くところへついてくる、なつこいそらなのでありました。

本日は以上!にゃ、にゃ~ぁ~~(←猫語で、またね、という意味・・・かな?)

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

 Acalanātha(アチャラナータ)

こちらまで心豊かに、なごみます。

by Acalanātha(アチャラナータ) (2023-04-19 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。