美人と飲んで舞い上がる、オッサン二名の図。 [宴会、呑み会]

ロンドンでの海外研修を終えて4月に帰国したKさんを囲んで、「研修ご苦労さん会」を開催したのであります。

帰国メンバーもう1名は、この日、先約の「麻雀大会」で参加できず、美人のKさん+オッサン2名(Nさん&ワタクシ)という奇妙な3人組となった次第。

場所は銀座の中華料理店であります。中華といえば、紹興酒(しょうこうしゅ)なんであります。

ちゅうか6.jpg

開始早々から、ビール、紹興酒、ビール、紹興酒とジグザク攻撃に、なすすべもなく、へろんへろんになった我々ですが、気を取り直して全員で記念写真です。うーーん、顔の大きさの違いがはっきり分かりますね~。左のNさん、やはりでかい!?

ちゅうか4.jpg

私は紹興酒のつぼを持って、Kさんとツーショット。なぜか、私の体がKさんのほうに傾いております。ああ、美人危うし!

ちゅうか1.jpg

加齢臭が気になるNさんとワタクシはこのお茶(↓)を飲んだほうが良いかな・・・ま、加齢臭なんぞを気にしていたら、日本のオッサンはつとまりません。

ちゅうか3.jpg

中華料理店で、たんまりふかひれを食った3名ですが、ノンベイ恐るべし、次の店を求め、築地方面へと移動です。そして、ベタな居酒屋で二次会です。ここで、じっくりとKさんのロンドン土産話を聞かせていただいたのであります。

ちゅうか2.jpg

とはいえ、かなり酒がまわっていた私、い、いかん、Kさんのお話をよく覚えてないぞ・・・。まあいいか、「よく覚えていない」ことを理由に、またKさんと飲みに行けばよいのだな。そうだ、そうです、そうしよう。ふふふのふ。

それにしても、Nさん(おっさん)と、Kさん(美人)はお酒を旨そうに飲みますなあ。。。これぞ日本の正しい呑んだくれサラリーマンであります。ちゃんちゃん。

ちゅうか5.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0