ご近所の高校が超・劇的勝利!全国高校野球選手権 2023年 千葉大会 [雑感]

2023年7月。

ワタクシの自宅(千葉県)から徒歩数分のご近所に、千葉商科大付属高校(以下、商大付属高と略記)という私立の学校があります。家から近いという理由で、開催中の高校野球 千葉県大会で彼らを応援しているのでした。応援といっても、灼熱の球場までは行かず、自宅で酒を呑みながら、千葉テレビの放送または、ネットのライブ中継を眺めるつう根性無しなやり方ですが・・・。

で、一昨日(7月15日)の試合、これが、すごかったんだ!まずは、千葉日報さんの記事をご覧ください。

syoudai01.jpg
商大付属高は、市立柏高に、11 対 10、でサヨナラ勝ちしたのですが、そこに至るまでの展開が仰天モノだったんですなあ。

9回が終わった時点で2対2の同点。延長10回、先攻の柏が1点を取ると、後攻の商大付属が1点を返す。延長11回、先攻の柏が2点を取れば、商大付属が2点を返す。

試合はついに延長12回、ここにドラマがありました。12回表に柏が5点を取って、10対5、と大量5点をリードしました。さすがにこれで決着か、柏の勝利か、と思いきや、12回裏、商大付属は6点をとって大逆転のサヨナラ勝利したんであります。なんと劇的な結末だ!パチパチ、パチパチ(拍手の音)

syoudai02.jpg
点数が入りやすいタイブレーク方式とはいえ、土壇場1イニングで6点を取って、5点差をひっくり返すって凄すぎないか!まるでマンガの世界じゃん。

syoudai03.jpg
で、商大付属高校のの試合は、球場で応援するぞ!と意気込んだものの、関東は35度超えの「危険な暑さ」が続くという。てなわけで、意志薄弱なワタクシ、エアコンの効いた自宅で応援であります。

7月17日(本日)午後、商大付属高校は、見事、松戸の小金高校にコールド勝ちしました。おお、やるじゃん!と当事者でもないワタクシ、さらに盛り上がったのであります。この調子で勝ち進んで、甲子園出場じゃあ!というのは、かなり難しいと思いますが、どうか頑張って!・・・と、ローカルな野球ネタで今日はお終いっ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。