最近、プチ驚いたこと。アナタはこの3人の見分けがつくというのか!? [雑感]

2023年7月。

極私的なネタですいませんが、「最近、プチっと驚いたこと」を、3つばかり書かせていただきます。

その1、は、私のようなジジイにありがちな、若手芸能人の区別がつかないハナシです。某日。バイト先の博多で半日ほど時間が空いたので、シネコン「T-ジョイ博多」で清水崇監督のホラー映画「忌怪島(きかいじま)」を拝見したのであります。

KIKAI01.jpg
過去に惨劇があった離島でおかしな実験をするから、悪霊さんがこの世に出ちゃうわけだ。ほらね、いわんこっちゃない、殺られちゃった!ありゃりゃ~、だから~それはダメだって!・・・と、スクリーンへツッコミまくったワタクシ。そんなこんなで呪いも一段落し、映画は終了です。

主演の中島健人さんは大奮闘、さすがは京成王子だね、とエンドロールを眺め、えっ?とビックリ。私が中島健人さんだと思い込んでた主演俳優は、西畑大吾さん、という方で、なにわ男子というグループのメンバーだという。え、そうなのぉ?ふ~~む。。。と釈然としないまま、自宅に戻ったワタクシ。録画しておいたテレ東の深夜ドラマ「隣の男はよく食べる」を拝見。

倉科カナさんと共演するイケメンをみて、お、ここにも西畑大吾さんが出てるね、人気者だねえ~と感心しエンドロールを眺め、またぞろ、えっ?とビックリ。こちらは西畑大吾さんではなく、菊池風磨さんという方だそうで、Sexy Zoneというグループのメンバー。うわあああ、と声が出ましたね。

誰が誰だか、区別がつかんぞ、わしゃあ!!

ワタクシだって、広瀬すずさんと広瀬アリスさんの区別はつくし、モト冬樹さんとエド山口さんの区別はつくし、伊藤沙莉さんとオズワルド伊藤俊介さんの区別はつきます・・・って、それほど似てないきょうだいを持ちだしてどうする、とノリツッコミ。トホホ。

年寄りってこうだよなあ、と私のことを鼻でせせら笑ったアナタ。じゃあアナタは前述のお三方の区別がつくというのか!?イエス・キリストは「自分に罪がないと思うなら、この女に石を投げよ」とおっしゃった。3人のお顔の区別がつくというのであれば、私をバカにするがよい。

KIK01.jpg
どうだ、まいっかたか!・・・って誰に対して言っているのか、オレ。まあ、そんなわけで若い芸能人の方(とくに男子)は、ほんと似てるよねえ、というネタでした。ちゃんちゃん。

さて、プチ驚いたハナシ、その2。全国高校野球選手権、夏の大会であります。私の住む千葉県でも予選大会が始まり、大会2日目(7月9日)、ご近所の「国府台(こうのだい)高校」が登場しました。もし1回戦を突破したら、次の試合は球場で応援しようと、ネットで試合経過をチェックしていたのであります。

8回が終わった時点でスコアは11対8。3点リードの国府台高校。お、勝てるじゃん、と気を緩め、晩飯の仕込みをしておったワタクシ。1時間後、結果どうなったかな、とチェックすると、

ガーン!逆転サヨナラ負けしとるやんけ!んなバカな!

kohno01.jpg
3点差で迎えた9回裏に、4点を入れられ負けるとは・・・部外者の私は驚くだけだが、選手たちの悔しさはいかほどでしょうか。

kohno02.jpg
あと一歩のところで惜敗。残念な結果でしたが、国府台高校の野球部の皆さんは、これからも頑張ってね。応援してますよ。早く国府台球場の改築が終わると良いですね(と、ローカルな話ですいません)。

さて、最後のプチ驚いたこと。

札幌市で起きた殺人事件であります。ニュースでさんざん取り上げられていますが、ススキノのホテルで、首を切断された男性の遺体が発見された由。以下写真は、地元放送局HBCのネットニュースより拝借。

SUSU01.jpg
猟奇性もすごいけど、私が反応したポイントは、現場が、私が札幌滞在中いつも宿泊するビジネスホテル「ウイークリーさっぽろ2000」のすぐそば(道路はさんで隣)つうこと。写真右上に、看板が写ってますね。

SUSU02.jpg
うへえ、あそこで残虐な事件がねえ・・・と一応は驚くけど、この界隈、札幌駅周辺や大通り付近と違って、怪しげな雰囲気が漂うエリアなので、若干、腑に落ちもします、はい。ちなみに「ウイークリーさっぽろ2000、アネックス」は部屋の台所にコンロ、鍋、フライパン、包丁、皿、ポットなどの調理器具のほか、炊飯器まであるので、自炊できる点が魅力であります。おっと、これこそどうでも良い情報ですな。

うひゃ、例によってすっかりハナシが散らかってしまった、失礼しましたあ。本日は以上!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。