PCのブラウザ麻雀で、国士無双(役満)をあがって機嫌のよい1日。 [日常]

2023年1月。

今年3月で契約終了となる九州での仕事が、4月以降も継続となりそうで、無職プータローのワタクシ、お、いいじゃん、と思っていたら、別ルートのシゴトも舞い込んで、ワタクシは「ビンボー暇なし」という名言を、しみじみと、かみしめたのでした。グイグイ(←かみしめている音)。

で、本日はそんなハナシとは関係ない件であります。さきほど、嬉しさのあまり、飼い猫そらを抱っこしながら浮かれ踊りをしちゃった件であります。なぜそんなに嬉しいか、を説明しましょう(たいした話じゃないけど)。

PC作業に一区切りつくと、チョイチョイとやってしまうブラウザの麻雀ゲーム。

ワタクシ、初めて役満をあがった、のであります(←自慢)。東風戦の東四局(オーラス)。あえてリーチをかけたワタクシに、親の下家が「發」を一発で振り込み。

役としては、リーチ一発、国士無双。ただし、リーチ一発がついたからといって、ダブル役満になるわけでなし、ふつうの(?)役満=32,000点(4倍満)ということですな。

kokushi_02.jpg
このブラウザ麻雀、私以外の他家(マシンですね)が早上がりで、役牌が対子だったら即ポンして「のみ」あがりするし、5巡目で食いタンでロン、とか、とにかくスピーディなんですなあ。なので、当該麻雀ゲームで、役満(四暗刻 or 大三元)をテンパイした経験はあるんですが、あがったことは一度もなかったのです。

それがまあ今回は、13巡目で見事に、国士無双をあがり切り、ついでに、その時点で半荘終了(=TOP確定)ときました!パチパチ!

kokushi_04.jpg
いやあ、愉快、愉快、ダイヤモンドユカイ。この程度(?)のデキゴトで浮かれるのもナンですが、楽しいものは楽しいのである。麻雀をやらん方は、なんのこっちゃ?と呆然となったでしょうけど、今後ともよろしくです。むふふふふ。本日は以上!

kokushi_07.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。