墨田区の錦糸町で、おバカたちは昼間っから呑み会に興じるのであった。 [宴会、呑み会]

2023年6月。

福岡県小倉でのひとり呑みは思いっきりスベりましたが(前の記事ご参照)、オレは全然平気だもんね~と余裕をかませるのは、こーゆー呑み会があるから、です。

やってきたのは良い子は大好き、東東京で屈指のノンベイ・タウン、墨田区錦糸町でございます。どこだか分からん写真で失礼。

kiko00.jpg
この日は土曜日。すなわち会社は休み、となれば、呑み会の開始時刻は「午後1時」でございますな。パチパチ!

メンバーはいつもの呑み仲間、Aさん(業界の重鎮)、I君 & A君(若手)つうエンジニアたち。

一次会は泣く子も黙る?中華料理店「谷記(くき)」さん。ふだんは錦糸町南口側の1号店に行きますけど、今回は趣向を変えて北口側にある3号店に集合です。料理をオーダーしたのに、ビールが出てきちゃったりと、相変わらずの谷記テイストに嬉しくなってしまう。他店でされたら腹が立つだろうけど、谷記でなら「やったあ!」とガッツポーズ、むしろ愉快な気持ちになるから不思議ですなあ。これが人徳・・・ならぬ、店徳ってか。

さて、今回のツボは、15:30に入店した2次会の店であります。錦糸町で一番の美人女将が営む、そう、あの店だぜ!と、もったいつけたのは、居酒屋「琴(KOTO)さんです。パチパチ。

最初は、おとなしくテーブル席で談笑する面々も・・・。

kiko01.jpg
しばらくたつと壊れ始めて・・・。

kiko02.jpg
体内に蓄積した酒が全身を巡って、気分は上々。嗚呼、幸せじゃあ・・・と、2時間ほど盛り上がり、おおっと長っ尻はいかんよね、と会計を済ませます。そして、本日のメインイベント、店前での女将さんとの記念写真撮影へ移行するんであります(おお、6年ぶりだなあ~~)。

kiko03.jpg
まずはワタクシと女将さんとのツーショットだ。ふふふ、勝った!・・・って誰にだよ。

kiko05.jpg
はい、全員並んでください~と、いかにも、なスナップショットをパチリ。女将さん、お忙しいところ、ありがとうございました。バカたちに付き合わせてすいませんでした~。

kiko04.jpg
いやあ~、今日も楽しかったなあ、と呑み会はここでお開き。しかし!ワタクシにはまだやることがあります。そう、錦糸町に来たからには食べねばならぬ、居酒屋「車屋亭」さんのナポリタンであります。

ん?今まで気づかなかったけど、「粉チーズありません」なんて但し書きあったかなあ?

kiko06.jpg
ま、いいや。ザ・居酒屋のナポリタン、650円也をガッツリいただきました。めちゃ美味いわけでなく、フツウにおいしい、そう、ノンベイにはそれが良いのよね。

kiko07.jpg
というわけで、良い子たちの13時からの錦糸町呑み会、大変たのしゅうございました!さて、次の呑み会は、上野であります。そちらは、なんと呑みメンバーに美人がいる、つう嬉しい企画だ。頑張るぞ~・・・って何をだよ。

本日は以上!Keep on drinking!チャオー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。