2022年6月30日をもって会社を定年退職しました。無事、退職セレモニーも完了! [日常]

2022年7月。

極私的ネタではありますが、一昨日、6月30日(木)をもって、ワタクシ、無事(?)会社を定年退職いたしました。

出社最終日は、午後5時から、18階の職場フロアで退職者の経歴紹介に続き、本人(私ですな)からの挨拶つうイベントがありました。ワタクシ、なにかしゃべったはずですが、すでに話した内容を覚えておりません(きっぱり!)。ま、辞めたんからどうでもいいですがね。わははは。

大勢の方から拍手をいただきながら、職場のビル(東京都中央区京橋)から送り出され、予約タクシーにのって自宅(千葉県市川市)まで帰るという退職者定番の流れでございました。じっさい、会社から自宅までタクシー帰宅で良かったです。花束ふたつ、日本酒4合瓶3本、ほか持ちきれない物量の荷物(プレゼント含む)があって、これをハンドキャリーして電車帰宅など無理!つうもんです。

てなわけで、ワタクシ、7月1日(昨日)から堂々たる無職のおじさん、プータローのノンベイ野郎!なのであります。さっそく家で、酒呑むぞオ~、と気合は入ったものの、連日連夜の呑み会疲れからか、口の中に3つも口内炎ができてしまい、現在、酒どころか食事もままならない状態。これ、おそらく神様から「少しは酒を抜けよ」つう思し召しと納得して、現在(7月2日時点)はプチ禁酒状態なのでした。ちゃんちゃん。

そうだ、退職セレモニーでいただいた花束の写真を、自慢げにアップしちゃいましょう。花を愛でる精神が薄いワタクシですが、この花束は素直に美しいです。ありがとうございます!ちなみに、左端の葉っぱが欠けているのは、飼い猫そらがかじったからであります、すいません。

taisyo_01.jpg
上から写しました。うーむ、なかなか立派な花束ではないか。

taisyo_02.jpg
日本酒3本のプレゼントについては別記事で書くとしましょう。以下は、Kさんからいただいたプレゼントであります。ずばり、赤いTシャツですね。

taisyo_03.jpg
エンゼルスの大谷選手のユニフォームデザイン?と思いきや、還暦(60歳)のお祝いTシャツですな。

taisyo_04.jpg
100歳を目指すのはご容赦いただくとして、いやあ、ありがとうございます。ここまで「60」をポジティヴに押し出すとはスゴイではないか。赤いちゃんちゃんこ、はバカバカしくて全然乗れないけど、赤いTシャツはアリですね。問題はこのTシャツを、いつどんなタイミングで着れば良いのか?という点です。

7月、8月、9月と散発的に続くワタクシの送別会で、1回くらいネタ的に着用することにしましょう。

以上、サラリーマン生活から解放され、すっきりしまくっている土曜日の午後8時でした、本日はこれまで!チャオーー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。