はっとする美人の方々 [タレント]

TV番組をはじめ、ポスター、雑誌広告など、あらゆるメディアで美人が活躍されております。世間というのは、基本的にキレイな女性やカッコいい男性に弱いということでしょうか。「美人探し」の対象はいまやタレントの枠を超え、アナウンサー、スポーツ選手、芸術家、政治家(議員)はては一般人にまで及んでいるわけで・・・。

情報が豊富なだけに、かえって美しさとは何か?が混沌としている時代ですが、まぁ、ミもフタもない言い方すると、結局「美とは個人の好み」ってことなんでしょうね。

ミもフタもないついでに、極私的判断でワタクシが「美人だ!」とみるTOP3の方々を列記しちゃいましょう。ふふふ、これほど食いつきづらいブログネタも珍しいぞぉ!まいったか。

タレント(芸能人)では化粧品マキアージュのCMに登場されていたICONIQさんですね。”売れなかった過去”を揶揄する方々もおられますが、この美しさの前には関係無し。それにしても坊主刈りとは威勢が良いじゃあありませんか! 

ICO.jpg

次にクラシックギタリストの村治佳織(むらじかおり)さん。まさに「知的美女」であります。村治さんの実演(コンサート)は未経験ゆえ、是非ともステージでのパフォーマンスも拝見したいです。 

村治佳織さん.jpg

最後はNHKアナウンサーの鈴木奈穂子さん。朝6時からニュースを読み上げておられます。”本格派美人アナウンサー”の呼び声が高かった鈴木さんですが、外見だけでなく、落ち着いた語り口と、自然な笑顔は、実にまったく「美」、でありますなあ。 

鈴木奈穂子さん.jpg

話を広げちゃいますけど、対象が風景であろうと、芸術作品であろうと「美しさ」への感度は常に高くしておきたいですねえ。「美に鈍感になると、精神が老いていく」という主旨の言葉があります。私もアラフィフですからねえ、油断できません。ふふふのふぅ・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0