飼い猫そらが、高熱を発した私に、心配そうに寄り添った日。 [家の猫]

2022年3月。

某日、職場ちかく(都内)で、コロナワクチン3回目を接種してきました。過去の接種時は、副反応はそれほどなかったのものの、念のため今回は翌日は休暇にして自宅で大人しくしていました。

さて、まさに接種した翌日のこと。午前中こそ体調に問題なかったのですが、昼くらいから、どうも頭がクラクラする。やばいなあ、なんて思いつつ、体温を測ると、うわあ、

38.1℃、でした。別箇所を測っても、やっぱり、38.1℃。

waku01.jpg
おお、きたきた。これが副反応の王道(?)ってやつですか。な~んて余裕をかます状態でもなく、そのまま敷きっぱなしの布団に、倒れ込むように横になったワタクシ。そこにやってきたのが、

我が家の飼い猫、そら(3歳)であります。ご主人(私のこと)の異変に気付いているようで、にゃあ、と鳴きながら布団に潜り込むと、スポッと、上半身を掛布団から出しました。

waku02.jpg
ぐったりしている私に向かって「大丈夫?」と言わんばかりの切ない視線を投げかけてきます。

waku05.jpg
「そら、大丈夫だよ、寝てれば治るからね」と話かけると、にゃお・・・と小さい声で返事をします。

waku03.jpg
そらの左手はしっかり私の体に触れております。頑張って!と言ってくれてるようで、ホント、可愛いなあ、と思う。

waku04.jpg
終始、心配そうな様子のそらでありましたが、布団のぬくもりには勝てないわけで、ほどなく、ウトウト・・・ウトウト・・・と眠りに落ちていくのでありました。やっぱり、そうなるよね。

waku07.jpg
このあと、私とそらは、仲良く並んで2時間ほど眠ってしまったのであります。

おかげさまで、38℃超えの高熱は収まって、夜には、37℃台にまで下がりました。可愛いそらの行動も観ることができたし、熱が出てかえって良かったかあ?などと、下手な余裕をかましてはいけませんね。

本日は以上!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ねこ好きのS

相変わらずそらちゃん可愛いですね。
ご主人に寄添う姿は見ているだけで癒されます~。
熱でうつろなトラビスさんの表情にもやられました~。
by ねこ好きのS (2022-03-28 16:38) 

門前トラビス

To ねこ好きのS様、コメントありがとうございます。
そうなんですよ、そらは可愛いんですよ~。寝ている私の顔を、じーっとみてから、私の鼻をぺろりとなめ、ころりんと転がって抱きついてきます。こんなに好いてくれて嬉しいです。
ちなみに、そらは今、蒲団のなかにこもっております。今日は寒いので、丸くなって寝ておりますよ。
by 門前トラビス (2022-04-03 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。