飼い猫そらは、いつも私の膝に乗りたい!のであります。 [家の猫]

2022年2月。

千葉県といえども、この時期、我が家の早朝は、それなり冷えております。

寒さに敏感なのは、2歳8か月の飼い猫そら。朝3時、私の寝ている横にやってきて「にゃあ~~」となく。私が掛布団のすそを持ち上げると、ありがとう、とばかり布団の中へと潜り込んできます。

1時間後の朝4時。先に布団から出るのは人間のワタクシです。そらもいっしょに起きて、トコトコと私についてきます。今度は「膝に乗りたい」とせがむんですなあ。はい、どうぞ。これは2階のオーディオ部屋です。

hizanori_05.jpg
そろそろ朝飯を食べるか、と膝からそらを降ろし、私が立ち上がって1階へ移動すると、当然そらもついてきます。パタパタ走って先回り。居間のガスファンヒータをつけるや「温風を浴びながら、膝に乗りたい!」とソファに座った私の脚のうえに、ばたばた乗っかってきます。ひえーーー。

hizanori_01.jpg
私の太ももに、あごをピッタリのせるのは、そらが安心しているしるし。

hizanori_06.jpg
リラックスモードへと移行であります。

hizanori_03.jpg
もはや、ここは自分の居場所!とばかり、どっしり落ち着いてるしねえ。

hizanori_04.jpg
甘えん坊、そらの相手をするワタクシ、毎朝、起床後の30分は何もできません。まあ、いっか!可愛いしね!と簡単に納得して、本日はお終いっ。にゃあ~~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。