2022年、新年あけましておめでとうございます。 [家の猫]

2022年1月1日。

新年初日、無粋で天邪鬼なワタクシではありますが、さすがにこのセリフは申し上げます。

あけまして、おめでとうございます。

実際のところ、何がどうおめでたいのか分かっておらんのですが、正月だと、朝から堂々と酒が呑めるよね、サイコー!くらいで納得しましょう。で、年賀状デザインは例によって干支とは無関係に、飼い猫そら、であります。昨年ブログで使った写真を使いまわし、つう、効率的なシゴトっぷりです、と自画自賛。

ake2022.jpg
そらは今年で3歳になります。立派な大人の猫です。しかし甘えっぷりは半端ありません。だっこして~、撫でて~、遊んで~、布団に入れて~、と常時、絡みついてきます。まあ、可愛いから許す。

大人しくソファでテレビ番組を観るそら。「孤独のグルメ」の松重豊さんがお気に入りの様子。

ake2022_02.jpg
そのうちウトウトして、ほどなく爆睡モードでございます。

ake2022_03.jpg
それでは、今年1年が皆様にとって、ワタクシにとって、良い年でありますように。個人的にいえば、良い音楽、良い映画、美味いお酒に出会えますように!そしてなにより健康ですよね、大事なのは。

蛇足ですが、ワタクシ、今年の干支である寅年生まれで60歳になります。で、昼にクルマ運転中に聴いたラジオ番組で、寅年生まれのミュージシャンが特集されてて、布袋寅泰さん(60歳)、久保田利伸さん(60歳)の曲がかかりました。ふむふむ、と聴いていたら、スティービー・ワンダーさんの曲が登場して、つい笑ってしまいました。御大が72歳なのは良いとして、アメリカ人に「寅年生まれ」は無いでしょう!おそらく、彼は「干支」なんて知らんでしょうし。いや待てよ、トム・クルーズさん(60歳)ならご自分で、イヤー・オブ・ザ・タイガーだぜえ、くらい言ってくれるかも?そりゃないか。ちゃんちゃん。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。