ご近所散歩。河川敷のかわいいネコ、チャシロとモフを撫で撫でする日。 [日常]

2019年6月。

気持ちの良かった5月が終わり、「梅雨」の月、6月がやってきました。ワタクシの住む千葉県はまだですが、沖縄や九州南部は梅雨入りしたとか、しないとか。。。

というわけで、ご近所散歩を楽しむなら、今でしょ!(←ネタ古っ)てなわけで、やってきたのは江戸川の河川敷。

ここに来た理由は、ずばり、可愛い野良猫ちゃんを撫でるため!

であります。人懐こい2匹がワタクシを待っている、いや、私を待ってはいないけど、とにかく可愛い。ほらね。

tya06.jpg
この2匹のネコの、まったり、ゆったりした様子をみると幸せな気持ちになります。2匹が仲良しなのも嬉しい。

ワタクシ、勝手に名前をつけておりまして、こちらはチャシロ。茶色と白の毛の色から、みたまんま、です。オスで、お顔がりりしいのであります。キリッ・・・そうでもないか。

tya01.jpg
もう1匹の名前は、モフ。毛が長くモフモフしているからであります。分かり易くて良いでしょ。

tya08.jpg
エサが欲しいのか、まず2匹は私にまとわりついてきます。やがて、エサをもらえないと分かると、他の野良猫ならば興味なさそうに去っていくもんですけど、チャシロとモフは違う。私の横から離れず、そこで毛づくろいをしたり、撫でるとコロコロと転がって「もっと撫でて~」と追加要求してきます。嗚呼、その可愛らしいこと。

tya05.jpg
ワタクシの地元、北海道の方言ですと、めんこいなあ!ってことです。

tya07.jpg
これから梅雨になり、そのあとは灼熱の夏がやってきます。チャシロとモフ、大丈夫かな~生きていけるかな~と心配になりますね。ウウッ・・・(涙)。

tya02.jpg
また近いうちに来るからね~と声をかけ、可愛い2匹とお別れ。元気でなあ、チャシロ!モフ!

tya03.jpg
tya04.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。