千葉県 北松戸を散歩。松戸競輪場で、アイドル顔負けの可愛い女子選手のポスターに「うむむ」と唸った日。 [日常]

2017年7月。

先週の休日、梅雨の合間の曇り空のなか早朝散歩へと出かけました。今回の散歩エリアは千葉県「北松戸」です。そこへ行く必然は何も無いのですが、なんとな~く地名が頭に浮かんだ次第。愛車ダイハツ・ムーヴを自宅(市川市)から20分ほど走らせ、北松戸の駐車場(1時間100円)に車をとめ散歩の始まりです。

さて、自由意志で行っておきながら言うのもナンですが、この地は少なくとも、散歩向きではなかったね。幹線道路に面して工場と住宅が並ぶ景色は、経済活動優先といいますか業務テイストが漂っております。一言でいえば、味気ないということです。(地元の方、ごめんなさい)

kaoyori02.jpg
とはいえ、散歩大好きのワタクシ。めげることなく北松戸~馬橋あたりを1時間半ほど散策しました。うわあ唐突に巨大な石造りの建物・・・。ここだけまるでヨーロッパだ。違和感がスゴいですなあ。

kaoyori03.jpg
歩みを進めると、北松戸といえばコレ!という施設に到着であります。

そう、泣く子も黙る(?)、競輪場、です。松戸競輪の開催地。どーん。

kaoyori04.jpg
近くの橋の欄干にしつらえたレリーフにさえ、自転車が彫り込まれております。さすがだ。

kaoyori05.jpg
競輪への興味はゼロ、競技場に近づいたことすらなかったワタクシですが、せっかく来たのでゲート手前まで行ってみました。あたりをキョロキョロすると、おや、こんなポスターが掲げられているのであります。

kaoyori08.jpg
競輪といえば「選手がしのぎを削る激しい競技」つうイメージがありますが、それを覆す可愛いおねえさんがふたり、ママチャリに乗っておられます。他バージョンのポスターも同じ女性2名がホンワカ・テイストをかもしております。キャッチコピーがなんともヨロシイ。

顔より太もも。あ、やっぱりスポーツだね、フィジカル感&ちょいエロ感が漂う名文ではないか。

kaoyori07.jpg
やるな、日本競輪協会・・・か知らんけど。。。注目は笑顔がキュートなおねえさんであります。帰宅後の調べによれば、この方、アイドルグループとかのヒトではなく、れっきとしたガールズケイリン(女子競輪)の選手なんですね。

お名前を、小川美咲さんというらしい。恐れ入りました。「天は二物を与えず」つう諺はもはや死語です。なんというチャーミングなおねえさんだあ!以下写真はネットより拝借しました、はい。

kaoyori01.jpg
かわいい・・・というわけで、競輪無知のオジサン(私のこと)は、今後、小川美咲さん目当てにガールズケイリンに通っちゃおうかなぁ~とコッソリ画策するのである。まさしく、敵の術中にはまったと言えましょう。

ところで、皆さんはご存知でしょうか。ケイリンは全国じゅうの競輪場で、のべつまくなしに開催されているのです。ベテランのケイリン好きの方は、好みの選手の追っかけとかしているんでしょうかねえ。。。

kaoyori09.jpg
ま、松戸の競輪場に関するワタクシの一番の興味は、近くの中華料理屋さんの醤油ラーメンですなあ。お値段は破格の、450円也。うわ、めちゃ旨そうだわ~と心惹かれるのであります。

kaoyori10.jpg
まとめはラーメンかよ、と自分にツッコミ入れて今日はお終いっ!チャオー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0