少し遅めの、2016年新年会 at 銀座一丁目、若いもんは元気がええのう~。 [宴会、呑み会]

職場の若手たちと、少し遅めの新年会を開催しました。メンバーは計5名。ワタクシが考える「宴会にちょうど良い人数」であります。会場は、会社から徒歩10分弱、銀座一丁目の中華料理店「過門香(かもんか)」さんであります。

いやはや、20代は元気だな~、とオッサン(ワタクシのこと)は感心しきりでありました。

なんたって会の雰囲気が明るいのが良い。シゴトがらみの愚痴や文句など皆無。カラッとバカ話で盛り上がれるのは、年代とは関係なく、今回の参加メンバーが良いからでしょう。

おかげさまで、2016年、ガンバルゾー!と気合が入りました。新年会のあるべき姿、と申せましょう。

美人KKコンビが、麻婆豆腐にロックオンの図、でございます。

shinnen01.jpg

野郎コンビI君&S君の、怪しげな関係を匂わせる写真です。

shinnen05.jpg

さみしがり屋のワタクシは、自撮り、でございます。あ、私の背後でポースをとっていたヤツらがいたのか・・・。

shinnen02.jpg

宴会が終わるころ、せっかくだから全員写真を撮ろう!と、お店の方に撮影をお願いしました。この手の要求に慣れているんでしょう、店員さんは、使い慣れたマシンのごとく、私のデジカメを操作して、チャチャッと数枚撮影です。

shinnen03.jpg

被写体の落ち度による、明らかな失敗写真が1枚あり、「原因はこいつ!」と、S君は周囲から、指さし糾弾を受けております。S君、それでも表情が明るい。紹興酒でかなり酔ったな。

shinnen04.jpg

さて、われわれのお馬鹿な様子を、壁棚に並んだ兵馬俑(へいばよう)の兵隊さん(のレプリカ)がじっと眺めております。銀座一丁目の平和を守っている感じですね。

shinnen06.jpg

呑み会の記事らしく、例によって内輪受けで終わりますが、新年、楽しく呑んだ覚書、ということで書きました。

最後は、美女KKコンビのナイス笑顔で締めくくり。そう、終わり良ければすべて良し、なのだ。

shinnen07.jpg

今回、急用で参加できなかったFさん、次回はしっかりスケジュール調整して、参加くださいねー。チャオー。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0